※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の意地悪行動に悩んでいます。イヤイヤ期や赤ちゃん返りかもしれず、どう対応すればいいかわからない。

娘が意地悪にならないか心配。。
今日同い年のお友達と遊んだのですが、お友達がくれたおもちゃのジュースをジャーってして別のおもちゃの箱に入れたり、お友達の下の子をどいてと足で蹴ろうとしたり、、
全部じゃないけど、私の顔を見ながらしてきたりかまってほしいのかな?と思ったりもしますが、可愛げのない行動が目立って心配になりました💦
イヤイヤ期なのか、赤ちゃん返りなのか、どう対応したらいいのか難しいです😭

コメント

のんちゃん

赤ちゃん返りじゃないですかね。

うちの子もたまーにおっぱい 触ったり「赤ちゃんになりたい」とか言ったり、下の子をいじめること多々あります。仲良く遊ぶときもあるんですけどね…
今まで1人だったのに妹や弟ができるって、きっと解消するの難しい問題ですよね。
うちはとにかく「上の子ちゃん大好きだよ、かわいい」って毎日伝えまくってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️うちもおっぱい飲みたいって言ったり赤ちゃんみたいに抱っこ、オムツ変えるって言います!!完全に赤ちゃん返りですね😅慣れてきているように思ってもまだまだ甘えたい歳ですもんね💦たくさん大好きって伝えて甘えさせてあげたいと思います✨

• 6月19日