※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供の歯医者さん定期的に連れて行ってますか?先日、保育園での歯科検診…

子供の歯医者さん定期的に連れて行ってますか?
先日、保育園での歯科検診で虫歯があると言われて歯医者さんに行きました。
保育園で年に2回歯科検診があってるので、個人的には行ってなかったんですがやっぱり定期的に行くべきですよね?

コメント

ママリ

定期的に行ってないです💦💦
ほんとは行った方がいいですよね、フッ素とかぬってもらったり。。😭

はじめてのママリ

行った方がいいですね(*◕ᴗ◕*)
小さな頃から歯を気にかける意識を付けるのも大切ですし☆彡.。

3歳だったかな?3歳前か?🤔
当時住んでた区の無料歯科検診があって、そこからずっと定期的に歯医者さんに連れて行ってます。

ぴくりん

3か月に1回、行ってます!
虫歯ないかのチェック、お掃除、フッ素を塗ってもらってます。

自分が虫歯で苦労したので、子供達には同じ思いはさせたくなくて😅
うちの市では歯科も医療費無料になるので、助かってます🙏

ゆめ

どうせ無料なので定期的に行ってます。
私は昔から虫歯ができやすいけど定期的に行く習慣がなかったので痛くなったら通ってある程度治療が終わったら完全に終わってなくても途中で行くのを辞めてしまいます、、
子供たちにはそうなって欲しくないので習慣づけてあげたいと思ってます。

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

1歳半検診の時、コロナでフッ素塗布がなくて歯医者さんで塗ってもらうよう言われてから、定期的に通っています😊
もうすっかり歯医者に慣れて、1人で診察室に行けるようになりました🎵