※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
家族・旦那

主人は診断を受けた訳ではないですが、アスペルガー等の発達障害があり…

離婚に向けて準備をしており、仕事でお世話になっている弁護士に相談に行きます。
主人は診断を受けた訳ではないですが、アスペルガー等の発達障害があります。
主人の上の弟も同様で、下の弟もです。
会話が成立せず、自分が優先な事など色々我慢して、子供達の間に入ったりして頑張ってきましたが、自分の意に反するとひたすら子供の名前を呼び続けたり恐怖を感じる事が増えてきました。子供達もあまり主人に近づいていきません。自分のルーチンで生活している為、家族で食事を摂った記憶もなく、食べたくない物は捨てられます。
同市内に実家があります。
実家のそばでアパートを借りるか、同学区内で探すか悩んでいます。
今の小学校は全校生徒100人強の小規模、実家の側は1学年100人弱の大規模。
環境的に今の小学校の方が子供に合っている気がして、転校させる事を決めかねています。
同学区内の転居だと、離婚や別居だと確実に分かり、揶揄われたりしないかも不安材料です。
皆さんならどうされるか、ご意見を聞かせて下さい。判断の参考にしたいです。

コメント