※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

羽子板は必要ですか?雛人形は購入予定ですが、羽子板はどうされますか?

生後6ヶ月の娘がいます。来年初めてのお正月を迎えますが、羽子板は必要なのでしょうか?
私自身、羽子板は家になかったのであまり身近ではありません。
家によって異なると思いますが、今年女の子を出産された方はどうされますか?
雛人形は購入予定です。

コメント

**藤子**

羽子板を私自身身近な物じゃないため見たこともないです(;´∀`)
一応縁起物だからですかね❔

雛人形以外考えていません(^^)

• mari.

mari.

私も身近な物でないので、、なかなか想像が出来ません。。
    縁起物ではありますが、家庭によって色々な形がありますよね!
    回答ありがとうございます!

• 11月26日
yumi

うちは男の子ですが、破魔弓を両親から贈っていただきました!
自分の羽子板や雛人形を購入した人形店に出向き、素敵なものに出会えました(^^)
私自身、羽子板や雛人形を出していたことをすごくいい思い出として記憶しているので、今回自分の子供に用意してもらえて嬉しいです(^^)!

• mari.

mari.

自分の雛人形のお店で、というのがとても素敵ですね♡やはり、自分の子供にもいい思い出として残してあげたいですね♪

• 11月26日
exx

うちは羽子板ありました‼︎

自分の子には
実両親が贈ってくれる予定です(^^)‼︎
うちの家系は女側の両親が贈るという慣わしみたいです(>_<)

• mari.

mari.

女側の両親、の慣わしなんですよね!
    羽子板あったんですね!
    やっぱり我が子には必要かと、悩みます!

• 11月26日
たおたん

うちは男の子なんですが、女の子の羽子板の代わりに、男の子の破魔弓を買います❣️

• mari.

mari.

なるほど…男の子は破魔弓と言うんですね。
    厄除け、のためにも購入したほうがいいものなのでしょうね。

• 11月26日
かおりん

私は自分の羽子板が実家にはありますが娘には買う予定はないです(*^^*)
慣わしで実両親が買ってくれるとの事だったんですが断りました(*^^*)
雛人形も実家には私の、旦那の実家には義姉のがあるのでそれを使う予定なので買いません(о´∀`о)
実両親がそれでは申し訳ないとの事でぶら下がりもの?下がりもの?って言うのを買ってもらう予定です(*^^*)

• mari.

mari.

なるほど…家庭により色々ですよね!!
    下がりものもいいですね♪

• 11月27日