※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエット本気で頑張ります!身長161cm、体重53kg太ってもなく痩せても…

ダイエット本気で頑張ります!

身長161cm、体重53kg
太ってもなく痩せてもなく普通体型ですが、痩せて綺麗なママになりたい😤保育園のママさん見るたびに思います…

現状
増えも減りもせずなぜかいつも53kgです😱

朝 食パン1枚(なにもつけないのが好きでそのまま)とコーヒー
昼 手作りお弁当(普通サイズ、白ご飯しっかり食べてます。仕事中お腹空くので…)
間食 職場でたまに貰う小さいお菓子。例えばハッピーターン1つとか
飲み物は持参してる麦茶。ケチなので買いません笑

夜 旦那が偏食で作っても食べない、作らなくても何も言わないしレトルトでもなんでも🙆‍♀️ご飯炊くだけでいい人なので、とりあえず娘におかず作ったり作り置き冷凍してるものをあげたり、野菜はブロッコリーかかぼちゃしか食べないので笑
私が野菜の余ったのを食べ+鶏胸肉や砂ズリなど、酒のアテ

夕ご飯でビール1缶そのあとはハイボールと決めてます。
本当はずっとビール飲みたいくらいビール好きです😭
炭水化物は夜だけ抜いてます。

娘20時半就寝。
※ここからが私のダメなところだと思います😭
ハイボールにあたりめをおつまみ
少し酔ってきて旦那が食べてるお菓子をつまむ
(旦那、179cm55kgのガリガリ野郎、何食べても太らない)
それがダラダラと続き、0時頃寝てます😭

恐らくハイカロリーなものは基本そんなに食べないので増えてませんが夜遅くまで食べ飲みしてるので減らないのだと思ってます。。
あと運動はほぼ0、休日は子どもと公園に行きますがまだ走り回ったりできないので1時間いてもそんなに動いてないw
最近は暑くて汗だくですが…
ねんね期はよくベビーカー乗せて結構散歩してましたが、仕事復帰してサボってます😢

昔痩せてた頃履いてたスキニーが何本もあってまた履きたくて残してます😂もう何年…
最近はゆったりしたパンツ、Tシャツもゆったり😱

目標46kg🔥
とりあえず50kgをきりたい!!
娘就寝後からの生活を見直さねば…(今寝ている娘の隣でこれ打ってます。😂)
ヘタしたら旦那の体重超えてしまう、、妊娠してるときは余裕で私が太ってました笑

質問ではなく決意表明でしたーーー💪🔥
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます😊

コメント

®️®️

150センチ50キロが通りまーす!!(笑)

私も日中はあまり食べないんですが、みんなが寝てからのつまみ食いがやめられず、、、😂

60キロから50キロには頑張ってなったものの、そこから動かなくてやる気が😂www

私もこれを機に、再始動したいと思います!!!

私は…目指せ、1人目妊娠前の40キロ🤜💥です!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たあとやっちゃいますよね😢
    でもすごいです10キロ減ってる…
    ぜひ一緒に頑張りましょう!!!🤝

• 6月18日
  • ®️®️

®️®️

1人目で40キロから60キロまで増え、その時は42キロまで痩せました!!

そこから少しリバウンドして(笑)
    2人目は45キロから60キロまで増え…

そこからまだ10キロです😭😭😭

2人目産んだ後落ちにくいとは言われてましたが、ここまでとは、、、💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!
    私も3歳差で第二子を望んでるのでそれまでに少しでも減らさねば😂2人目は落ちにくいってかなり聞きます😱😱😱
    あと娘が達者におしゃべりする頃までには痩せたいです…年内目標で💪✨

• 6月18日
ところてん

1日の摂取カロリーが重要だと思います!
ので、朝昼しっかり食べて、夜減らしても、1日の摂取カロリーが多ければもちろん、体重は減りませんよ😂

私も中々減らないですが、最近はスクワットやプランクなど、やってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中の摂取カロリーを減らさないとですよね😢😢
    家の中でも運動できますね!!🔥ゴロゴロしていた自分を叩き起こします😤

• 6月18日
トド

えー!!!全然痩せなくてもいい体重に思えますが…でも自分で理想の体型目指したいですよね😆

私もなんですが、夜食べるのは最高に体につくらしいです😵
何も消費しないので、そのまま蓄えられるそうで…😱
でもそれが1番の楽しみなんですよね😂

ちなみに私、155センチの65キロ…健康のためにもと思ってはいますが、なかなかスイッチ入りません!
上の子の妊娠前は52キロで、体力と体の軽さが丁度いい感じで…その頃に戻りたい🤣
でもこれを機に頑張ろうと思います💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜中に食べるのはまずいですよね😱分かってはいるのですが自分に甘々です🤣🤣
    若い頃は朝まで飲んだり食べたりしても太らなかったのに年取るのってツラい😂💦
    共に頑張りましょう🤝💕

• 6月18日
ママリ

ハッピーターン1つだとしても間食を辞めて痩せるまでお酒もやめて家でも音が出ない運動(スクワットとか)をすると痩せますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食は仕事中なのでやめれる気がします!!
    お酒…ストレス発散になってるのでやめたいのですがなかなか…
    量だけでも減らしたいです😭
    運動もYouTubeみて続けられそうなの始めたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 6月18日

体重は全然オッケーじゃないですか?
体重よりも筋肉量とかスタイルだと思います。私も3月から本気でダイエットしていて、今やっとマイナス2キロ、毎日自重トレーニングして、体はしまってきました。お酒は飲んでいません。(飲んでいたときのほうが痩せていましたが💦)

退会ユーザー

痩せている=キレイ
    ではない、と思います。お弁当のご飯を白米から玄米にするだけで違ってくると思います😊

• 6月18日