※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食での卵の進め方について相談です。黄身の進め方やあげるペースについて教えてください。

離乳食の卵の進め方について教えて下さい!

明後日から黄身をチャレンジしてみようと思うのですが、サイトによっては耳かき1→耳かき2→耳かき3…
などかなり慎重に進めていくものがあったり、
耳かき1→小さじ1/2→小さじ1…
のように進めていくものがあったり、
サイトによって違うのでよく分からなくなってしまいました😅

私自身が大雑把で面倒くさがりな性格なので、これまでなんとなくで進めてきましたが、さすがに卵はしっかりやらないとな〜とは思ってます😅

そこで質問なのですが、
①黄身はどのくらい慎重に進めましたか?
②2日おきであげる(月木など曜日を決めて)と言う方もいれば、連日あげる方もいるそうなんですが、どのくらいのペースであげていきましたか?

同じように大雑把な性格のママさんがいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです😅よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

下の子は初めてあげた時耳かき一杯分でなんともなかったらそこからは適当に日にち空けて前回より少し多いくらいであげてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私もそのくらいの、なんとなく〜の感覚で進めちゃいそうです😂
    参考にさせていただきます!

• 6月18日
とんとんトマトちゃん🍅

①私の場合は
耳かき1、2、3、小さじ1/4、小さじ1/2、小さじ1、2、10g、15gって感じでした✩.*˚

②月木は卵の日にして他は新しい食材試してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさに私が見た教科書通りの進め方です😳✨やはり本来はそのくらい丁寧に進めないといけないんですよね💦
    参考にさせていただきます!

• 6月18日
  • とんとんトマトちゃん🍅

とんとんトマトちゃん🍅

ズボラだけど卵は慎重にやった方がいいなと思いこんな感じでした( *´꒫`)7ヶ月から始めて量も少ないし1ヶ月スパンだから長く感じました( ̄▽ ̄;)

• 6月18日