※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築キッチンで三菱食洗機浅型が標準なのですが、つけるかどうか悩んで…

新築キッチンで三菱食洗機浅型が標準なのですが、つけるかどうか悩んでいます!
今のアパートは食洗機はありません。
あると楽だろうなとは思いますが、なくてもそんなもんかなという感じです🤔
夫も私も料理中に出た鍋やボール、菜箸等は料理の合間や盛り付け後に洗ってしまう派です。
食事は基本大皿で、そこまで食器の数は多くありません。
同じようなスタイルの方、食洗機つけてますか?
浅型でもあると便利ですかね?

コメント

さっちゃん🏃

私も同じ感じでした!
料理中に色々洗っているのでそんなに必要ないかな?と思っていましたが、母の勧めでグレードをあげて深型に変えました😂
私はつけて正解でした!!!
子どもに手がかりはじめてお皿洗ってる間に色々出来るし⭐️
今では夜だけ食洗機に頼ってます❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深型にすると収納が減るのがちょっとなーと🥲
    子どもが手のかかるうちは便利そうですね!

    • 6月19日
みっちゃん

我が家も標準の三菱の浅型が付いてます✨
前住んでたマンションは付いていなくて、私も最初はいらないかなぁと悩みました💦
でも今では食洗機なしの生活は考えられないし、付けて大正解でした🙆‍♀️✨
私も料理中に調理器具は手洗いしてしまうので浅型で充分です🙌
朝昼で1回、夜で1回回してます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浅型でも充分なんですね!
    検討してみます🫡

    • 6月19日
deleted user

お子様が幼稚園でお弁当など持っていくようになったら、必要性を感じるかもしれません。あとは主様がお仕事始めたら・・・とか。

我が家は浅型入れていますが、便利すぎて手放せません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに仕事復帰したら朝洗わなくていいのは魅力的ですね!
    浅型でも便利に使えるんですね🙌

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

三菱の深型使ってます。
調理器具は料理中に手洗いしちゃいます。
4人分の茶碗、汁椀、おかずの皿等、今後を考えると浅型でもあると楽だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが増えると洗い物も増えますもんね…!
    検討してみます🙌

    • 6月19日
deleted user

浅型ですがつけてます!便利しかないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浅型でも便利に使えるんですね!参考にします!

    • 6月19日
えむ

実家に深型ついてましたが、全く使いませんでした。
両親が新築で購入した家でしたが、使ったのは最初の一年くらいに、何度か…💦
簡単に洗い流して、それから食洗機に入れる、というのがどうしても手数が増える気がして…
だったら最初から洗ってしまえばいいのでは?と思ってしまうタイプです。
今回は中古を自分たち夫婦で購入して、水回り全部リフォームしましたが、いらないと思って付けませんでした。
全くつけなくて後悔してないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予洗いがいるものだとやっぱり手間ですよね…
    三菱のはどうなのかわかりませんが🥲
    夫もいらない派なんです〜

    • 6月19日
you

全ては入らないので私も合間に大きい物とか手洗いしますが、食洗機めちゃくちゃ便利ですよ😊
ハンバーグ捏ねたボールとかカレー作ったお鍋とか、しっかり手洗いしたつもりでも乾かしてみたら隅っこに洗い残しがあったり…なんて事も無いです😂
食洗機のメリットって、手では使えない高温のお湯で洗えるというのと、食洗機用の洗剤には漂白剤が含まれているので除菌が出来る、という所かなと😊
水道電気代も怖いし、予洗いするなら手洗いでも同じって言ってママ友も使っていませんでしたが、予洗いがけっこうしっかり目に洗ってて。
お茶碗や油ギトギト物は洗剤付けたスポンジで少しゴシゴシしてから入れますが、そうで無い物はスポンジでささっと擦ってそのまま食洗機入れたらいいのと、水道代は下手に洗うより節約になるよ?と教えてあげたら、「便利すぎる‼️」とずっと使い始めたそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節水にもなりますね🙌
    食洗機のほうが衛生的かもしれないですね!
    ※うちは洗ったらかごに入れっぱなので…

    • 6月19日