※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夕方6時過ぎに軽く飲み行くけど大丈夫?ってLINEしてきた旦那。私 もう…

夕方6時過ぎに軽く飲み行くけど大丈夫?ってLINEしてきた旦那。

私 もう少し早めに連絡してくれたら助かります🙏

夫 既読無視

私 ご飯食べるの?

夫 あれば食べる

私 はーい

夫 あるのないの?

私 あるけど

夫 はーいだけじゃわからんやろ

私 いや何ギレ?遅い時間に飲み行くって連絡きて

夫 6時やん
ダメならダメって言えば?

はーいで
あるか
ないか
お前わかるん?

あるなら食べるってことに対しての
答えになってないねん

私 いや、6時過ぎに連絡きて晩御飯やってないって方がお
かしいやろ。逆に分からんか?そんな遅くに連絡きて。 ダメかもね〜って思ってんなら最初から聞いてくんなよ


夫 毎日確実に6時ある訳でもねーのに、よくゆーわ



今日せっかく父の日のプレゼントを準備してこの言われよう。イライラしすぎて泣けてきました🫠バカみたい私

コメント

deleted user

ご主人ひどいですね。
私個人的に、なんですけど
「あれば食べる」って言葉もかなり失礼だと思う。

こっちは食べるか食べないか聞いてるんけで

いらないって言ってくれればそれで楽もできるのに
あれば食べる?は?何様なん?

大変だから俺の分は作らんでいいよ!くらいのこと言ってくれれば快く送り出せるのにね、と思いました。

しかも子どもがいるのに自分だけ自由行動して、その上謎にキレてて、意味がわからない。

本当何様?って思いました。

  • ママリ

    ママリ


    もうほんと泣いちゃいます…
    ありがとうございます(´;ω;)
    意味わからないですよね。
    飲み行くのがダメって思ってんなら最初から聞かずに帰れば?ですよね。ムカつくから準備なんかしません。
    せっかく父の日選んだのに。
    なんかバカみたいですね私って。

    • 6月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然バカみたいじゃないですよ!!

    私ね、子どもにも言ってるんですけど、
    嫌だな、何この人って思った時
    だからといってその人に嫌な態度をとってあなたのことなんか大嫌い!って感じを出すのは簡単なことだけど

    でもそれって
    嫌だなと思う人と同レベルだよね、

    だから嫌だなと思う人がいても
    自分は自分らしく
    そのままの対応をしなね!

    って話してて。

    私自身も夫にムカつく時あったりするんですよ、でも
    そこで私まで

    はぁー????ってなったら
    同レベルだよねと思って

    心を落ち着かせて対話するようにしてて!

    だから用意した父の日のイベントは普通にしていいと思う、

    それさえできないと余計モヤモヤしちゃうし

    ママリさんはこれっぽっちも悪くないから旦那さんを相手にせず、普通に過ごしてればいいと思う!

    きっと旦那さんも相手にされなくなったら
    あぁ、呆れられたなって焦るんじゃないかな。

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀️
    うちの母にも同じような事をよく言われていましたー💦
    あれからイライラしましたが、子供達が両腕で抱きついて寝まして、とっても癒されました。

    ちなみに!クソ旦那!今朝5時頃帰宅して、ご飯食べてません。そして今日は義実家で晩御飯。最悪です🫠

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

飲み行くけど大丈夫?も、既読無視も、あれば食べるもムカつきます😭😭😭
はーいってきたらあるんだなって思うだろ😇💢
急な飲み会ほんと苛々しますよね😤
父の日楽しく過ごせますように😢🙏

  • ママリ

    ママリ


    おはようございます☀️
    ほんっとムカつきますよね。
    何様?って感じです。
    先日1週間出張に行ってたからか、1人世界の言動が酷すぎて出張から1週間経った今日まであまり会話なしです🫠
    お金ない時だけヘコヘコ言ってきて。イライラ通り越して呆れた今朝です💦

    • 6月19日