※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がミルクの時間が空かず悩んでいます。おしゃぶりで騙しても3時間もたないことが多く、1日の回数も多くて腱鞘炎になりかけています。130mlのミルクを飲むと100mlで拒否することが多いので、もう少し飲めれば時間が空くのか悩んでいます。対策アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の男の子育てています。

なかなかミルクの時間が空かなくて悩んでいます。
2時間で泣いたりしておしゃぶりで騙していますが3時間もたない時の方が多いです。1日の回数も多くて腕が腱鞘炎になりかけています。何か対策アドバイスあれば教えてほしいです。


今日のミルクの時間と量

24:00 120
2:45 120
5:50 110
8:50 130
11:00 100
12:45 130
15:45 110
18:50 100
21:50 120

130のミルクを作って飲めるだけ飲ませてますが大体いつも100飲むともういらないと押し出してきます。
もう少し飲めれば時間が空くのかなと思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

十分だと思いますよ。
今は大変だけどもう少ししたら成長と共に感覚あいてきたり飲めるようになったりすると思います。
3時間持たずに上げちゃう時とかもありました。

怪獣母ちゃん

こんばんは!
うちの子供達も生後1ヶ月頃は100前後くらいでした(^^;)
ミルクだと負担を考えて3時間空けたいですよね💦

私の経験談ですが、どうしても間隔が空かない時は白湯を飲ませて誤魔化してました(^^;)
まだまだ育児に慣れずに大変な時期かと思います💦💦

頑張って下さい<(_ _)>

さり

十分じゃないですか??

毎日お疲れ様です。

一回の量は飲めてますよねー。
飲みすぎて苦しくて唸ってるとかではないですか?

1ヶ月なんてトータル半日くらい泣いてるもんだと思います。

私の第2子は大人しめの子ですが…

ぐずるのも個性と軽く考えて、
泣いたりぐずったりして授乳間隔のために泣きぐずったら
気分転換にお散歩に出てみては??

私もそうやって時間潰ししてます。

寝てしまったりしてミルクが余ったときは2時間~2時間半くらいであげるときあります。
起きてるとお腹すくよねーくらいな感じです(*^^*)

RitaRico

私も息子が1ヶ月健診終わったあとに授乳間隔空けたくて無理矢理多めのミルクをあげてました😅
なかなか間隔空かないし、苦しかったみたいで眠らずある日マーライオンみたいに吐いてから無理に間隔を空けようとせず息子のペースに合わせようと決めました!
2ヶ月になる頃には4時間空くようになって、今では気づけば5時間空いちゃうこともあって、逆に脱水とかが気になるまでに😂
ゆっくり合わせてやってあげた方がいいと思います✨

ママは寝不足になって辛いですが、寝れる時に一緒に寝てください🥺💕