※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、一時保育を利用することに。悩みを抱えるママたちに尊敬の気持ちを抱いています。

年子ワンオペ育児…
1人時間皆無であたまおかしくなりそうです😇

平日は長女が保育園へ行ってるのですが、次女が1時間しか昼寝せず…夜は18時半〜19時には寝てくれますが、長女は園で昼寝するのでなかなか寝ずいつまでも起きてる…

土日は旦那が休みじゃないのでワンオペで、長女は昼寝なしだとまだ起きていられないので
次女が昼寝から起きたら長女が寝て、2、3回起こしてもやだーーと起きずまた寝て、次女が夜寝る頃にやっと長女が起きてって感じです(TT)

次女が歩き出してからは目が離せなすぎて、家ではとにかくぐずぐずなので午前午後共に公園や児童館へ連れて行くので家事が出来ず😭

完全に私のやり方が悪いんでしょうが…精一杯で(TT)
色々とうまくいかなくてイライラしてしまいます🥹

ギャン泣きするだろうけどストレス爆発して毎日発狂寸前なので明日一時保育へ預けることにしました。悲

毎日子供複数人家庭保育されてるママさん、仕事しながらワンオペで育児されてるママさんほんと尊敬します、、、、

コメント

はじめてのママリ

春まで専業主婦で2人とも自宅保育、今は兼業です。どちらも大変ですよね💦

旦那は土日仕事で、帰宅も深夜です。今はイライラMAXなのでユーチューブ見せて1人休憩中です💨爆食してます🤣

ぴょん

年子ワンオペしてました☺️💓
あと1年もすればだいぶ楽になると思いますー!今だけです!
大変ですが頑張りましょー😭

まぁまぁさ

私も上の子が昨春幼稚園に通うまで、家で年子ワンオペでした💦
本当しんどかったです😭💦
私もイライラ、
言っても今より理解がなく分からないし、
ギャーギャーワーワー
2人共声が大きく、ギャン泣きだとこっちがほとほと参ってしまうこと多々でした。。
毎日イライラ、ガミガミ、
今も大概なんですが💦、いつになったらこれ終わるの〜と暗いトンネルを通っている感覚で、全く光も見えませんでした。
一定の年齢がくるまでは本当しんどく、はじめてのママリさんもその真っ只中だと思います😵💦

少しでもいいので、一時保育されて下さい💦
精神衛生上、どうかご自分を労って下さいね✨🥺✨

今でも家は動物園なので、望んで子どもがいるんですけど、1人になりたいと思う今日この頃です😂笑

唐揚げ

うちも年子ですが、記憶ないですよ😂笑
なのでお気持ちわかります〜大変ですよね💦

うちは1歳過ぎたら色々楽になりました!なのできっともうちょっとで楽になるはず!!!
うちは上の子に合わせて下の子お昼寝させてました。無理矢理にでも合わせてました!!じゃないと休まらない!!(2人とも家で見てたので!)
なので下の子は眠気にめちゃ強い子に育ちました😂笑

年子怪獣mama🦖🐾

同じく年子ワンオペ自宅保育中です😂
まじで引くほど1人時間ないですよね!(笑)
私も家事なんてまともに出来たことないです😵‍💫
最低限の最小限です!(笑)
でもあと3〜4ヶ月もすれば少し楽になる可能性ありますよ!(うちがそうでした)

ギャン泣きや騒いでるときにあえて動画撮影すると一気に他人事に思えてメンタル楽になるのでおすすめです🥺(笑)
お互い頑張りましょうね🫡♡

funkyT

年子ワンオペ、凄いですね。
私は共働きですが、夫も協力的なのでなんとか。。。

でも、名のない家事とか、
子どもたちの世話の準備/後片付けはやってくれない(気が付かない/いちいち指示するのが面倒)ので、私+ファミサポのほうが楽じゃないか?と思ったこともあります。

うちは長男は既にお昼寝が必要ないので、休日はクッタクタ。お昼寝させると夜寝れないので、頑張るしかないのですが。。。

実際におかしくなりました。
何も出来なくなってしまい、
うつと診断されて治療中です。

主様も酷くなる前に可能な限りの支援を利用してください!

はじめてのママリ🔰

自宅保育が一番、尊敬します‼️
1歳のお子さんも保育園預けて、働かれてはどうでしょうか??
少なくとも、仕事の日は、一人でゆっくりお昼は食べられますよ😊
下のお子さんの睡眠も上のお子さんと同じようなリズムになるでしょうから、
まだ今より楽かもですよ😊

私は年子育ててはないですが、
子ども一人でも平日、ワンオペで自宅保育とかムリ❗と思い、保育園預けて働いてます。帰宅は18時です😂
なので、ほんとに尊敬します!
ムリしないで、保育園ではなくとも、一時保育たか預けて、一人時間確保されてください😭