※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
子育て・グッズ

幼稚園の面接時の服装について相談です。お母さんはどのような服装が適しているでしょうか?普通の幼稚園の入園を考えています。

来年年少で幼稚園に入れようと思います。

入園にあたり、願書出す際に面接があるんですが、
お母さんはどのような服装でいくのがいいですか?

お受験する幼稚園ではなく、普通の幼稚園です。

コメント

ジャケットにカットソー、パンツで行きましたが、普段着の方が多かったです💦

ぽちゃこ

ウチの幼稚園は普通の格好で行ってました!!
スーツの人もいましたが、普段着より少しオシャレ?にしてれば良いかな?と。
先生も「面接と言っても受験とかでないので、親の服装で落とすことはありません!入園するにあたり、子供の事を聞くだけなので普段着で大丈夫です!」とのことだったので。

COCORO

ジーパンやジャージでないなら
大丈夫かな?と思いますよ😃

ママリ

こればっかりは幼稚園によります💦

他の皆さん、普段着でいいと書かれてますが、うちの幼稚園もお受験幼稚園ではなく普通の私立幼稚園ですが、皆さんきちんとした格好してらっしゃいました!

お受験用のスーツとまではいかなくても、スーツにインナーだけカットソーか、普通にスーツを着てる方ばかりでした😅

親がそんな感じなので、子どもも割とフォーマルを少し崩した様な暗めのおでかけ着の子ばかりでした💦

園でも知り合いでも、聞けるなら聞いた方がいいです!

にゃんこ大戦争

うちの幼稚園は普段着でOKでした。
ジーパンにパーカーでも問題無しでした。
面接ですらスーツじゃなくてもOKな幼稚園だったので、かなり緩いとは思います😅
園によると思うので、心配なら綺麗めで行くといいかなと。