※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

離乳食でうんちが多く、お尻が荒れています。量を調整したり、ペースト状に戻すのが良いでしょうか?子供も機嫌が悪く、困っています。アドバイスをお願いします。

7ヶ月半で現在2回食です。離乳食も徐々に粗く潰す程度でよく食べていますが今日うんちが8回でて、お尻が荒れています😣霧吹きとコットンで拭いたり、シャワーで流したりしています。うんちの量は朝は普通にでて、あとはちょびっとずつです。そのうちたまにゆるいウンチもありますが下痢ではなさそうです。離乳食の量一旦止めたり、ペースト状に戻したりした方が良いのでしょうか?子供もお尻が痛いのか機嫌がほぼ悪く、私もHPゼロです😵‍💫アドバイスお願いします🤲🏻

コメント

★彡

私の場合ですが、(これが正しいのかは分かりません💦)お野菜とかをあげずに、良くなるまでおじやのみにしていました。

あとはミルクでしたら少し薄めるとかですかね、、、。

お母さんもお辛いですし、赤ちゃんもお尻痛いですよね😭
アズノールなどの薬があれば、シャワーをするたびに塗ると少しは治りが早いかもしれません😣

• 初めてママリ

初めてママリ

離乳食考えてみます😓ミルクも200を4回飲んで大好きみたいです。
    起きてる間常におむつ替えで泣き叫ばれて娘も可哀想ですが私も心折れそうです😭
    ポリベビー根気強く塗ってみます。明日には少しは良くなりますように。
    ありがとうございました🥺

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

昔の質問にすみません💦
その後娘さんのうんちはそのままおさまりましたでしょうか😭?今7ヶ月のうちの息子が同じように離乳食の消化不良で下痢になってしまい、最初は普通の便とちょびっとずつだったのが今はもう水下痢です😱オムツかぶれもすごいことになってて、病院行って薬はもらったのですが一向によくならず、、いつになったら良くなるのかなと心配しています😭けっこう不調続きますかね?💦

• 初めてママリ

初めてママリ

その後大体1週間かけて少しずつ減っていきました🥲うちも病院行きましたが、前日よりは少しだけ減ったことを伝えるとそのままでいいかもと薬処方されず😅ですがほんとにそのまま回数が減っていきました。赤みが引くまでは根気強くシャワーでお尻洗って、オムツも質の良いものにかえていました😌知り合いの子もまさに最近同じような感じになりようやく回復してきたとのことです。どちらも大体2週間かからないくらいでした。この頻回うんちの峠を越えたら、質はもったりしたまとめうんちにかわりましま☺️おむつ替えは良しとしてもオムツかぶれは助けてあげたいですよね😭息子さんも早く良くなりますように😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    1週間でよくなっていったのですね🥲✨うちは明日で一週間なのですが、まだ10回以上💩してまして😭根気強く付き合っていきます😖まるさんのお子さんは薬もなしでどんどん回数が減っていったのですね素晴らしい😭✨お尻かぶれは少しマシになってきました!!おむつも良いものに変えてあげました😢しんどいですが、やはりシャワーのほうが治り早いですね😭二週間を目処に頑張っていきます💦とても励まされました😭ありがとうございます( ; ; )

• 7月11日