※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義理実家の姉が毎日ご飯を食べに来るけど、自分の子供には食べさせてもらえない。姪っ子には食べさせたい気持ちがあるが、自分の子供には同じ気持ちがないのが悲しい。他の人はどう思う?

みなさんに答えてもらいたいです。敷地内同居です!
隣の義理実家には毎日姉がご飯たべきます。

うちらはいちども食べさせてもらえないです。
姪っ子には食べさせてやりたいじゃんって言ってたけどうちの子供にはそんな気持ちにならないのかなって悲しい気持ちになりました。

みなさんはこの立場だったらならないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特に思わないですね👀
あんまり干渉されるのも嫌ですし😳

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういう意見の方が多いですかね!

    • 6月18日
🍠

自分の娘の孫は可愛いみたいでうちも孫差別されてます!
そーゆーものだと思って過ごしてるのでなんとも思わないです!

  • ママリ

    ママリ

    わりきったほうが楽ですよね😭😭

    • 6月18日
ぽん

逆に気を使って誘わないパターンでは???

行きたいです〜と伝えてみたらどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    毎日義理姉がいるので行く気はならないですけど少し気をつかえよと思います!

    • 6月18日
3-613&7-113

連日、義実家に呼ばれて気を使うご飯より呼ばれない方が楽だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ほんとよく考えたらそのとおりですよね😭

    • 6月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    二世帯ですが、義実家と食べるご飯は疲れます。下の子がこぼさないかと冷や冷やしますし、旦那は父親・夫から息子へ転身してテレビや親と話すのに夢中になりますし(テレビは、家族で食べる時でも夢中ですが)。

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    そうですよね!

    義理姉が毎日くるのでイライラします😩😩
    あまり頼らないようにします!

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

二世帯同居ですが、
呼ばれない方がぜっっったい楽ですよ😉呼ばれてそれが毎回となるとまぁぁぁあじ面倒です🙃
ただ、親と敷地内同居してもらってるのに毎回くる義姉と義母に対して少し考えろよ!ってなります🫡