※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

妊婦健診でエコー写真に胎嚢と卵のような物が写っていました。説明がなく、再診したいが遠い病院。近くの婦人科で診てもらえるでしょうか?

こんにちは。
10w2dの初マタです。
妊婦健診のエコー中には何も問題ないと言われたのですが、診察後渡されたエコー写真に赤ちゃんとは別にもう一つ胎嚢のような袋と卵のような物が写っていました。
先生から何の説明もなく、診察後に写真を渡されたためこれが何かも聞けず帰ってきました。

帰ってきてからやはりモヤモヤするのでもう一度診てもらいたいと思ってるのですが、ここの産院は実家の近くで家から1時間かかるため、出来れば家の近くで診てもらいたいと思ってます。(次の受診は4w後です)

妊婦健診で今後通うことはないのに、エコー結果が気になったというだけで近くの婦人科で診てもらえるものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産院に電話で聞いてみるのはどうですか?
今日もらったエコーに、、と少し説明したら教えてくれないですかね☺️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます。
    初めての産院だったので電話していいものか悩んでいたんですが、電話してみます。

• 6月19日