※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
ファッション・コスメ

年中の男の子、身長103センチでややぽっちゃり(16キロ)です。ブリーズで…

年中の男の子、身長103センチでややぽっちゃり(16キロ)です。
ブリーズでピッタリした水着を買うつもりなんですけど、110にするか120にするか悩んでいます。120でも大きすぎる感じはなかったんですけど、水着はジャストサイズがいいんですかね?
本格的に泳ぐというか、ビニールプールで水浴び程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年中でお子さんより身長も大きく体重もあって今120の服着てますが、去年買った110のがギリギリ着れそうなので今年は110着せて来年また水着買おうと思ってます。
身長体重的には110で大丈夫だと思いますけどね😊
サイズって迷いますよね。

  • しまじろう

    しまじろう

    年中さんで120きているんですね!
    110でいいと思うんですがほんと、できるだけ長く使いたく、悩みまくりです😂

    • 6月18日
さなちん

16キロ、ぽっちゃりですか?🥺
うちの3歳は97センチ16キロですがぽっちゃりではないです🙇‍♂️

いま3歳が100きていてぴったりで、
5歳兄が100センチ18キロのときは110きせてました!
20キロ乗ってから120で、

いま118センチ23キロで
130きてます☺️

  • しまじろう

    しまじろう

    身長体重的には標準ですよね?でも全体的にもちもちしてて顔もお腹も丸くて。なんだか、周りの子がスリムに見えます。
    20キロで120なんですね!ありがとうございます😊

    • 6月18日
にぽ

うちの子も年中の男の子で、 身長105センチの17キロですが、
普段のズボンや服は110センチだから
110センチの水着を今年買ったのですが、 すごくぴっちりで履きづらそうでした🥲 メーカーによってサイズが異なるのかもしれないです💦 小さくて苦しい💦ってよりはいつものワンサイズ上を買うのがいいかな?と私は思います😊

  • しまじろう

    しまじろう

    そうなんですよ〜水着ってぴちぴちにできてて伸びるからサイズ感がわからないんですよね。水着って、難しいです😭

    • 6月18日
ゴロゴロするの好き❤

120買います

ピッタリタイプの水着は、汗で引っ掛かってうまくお尻が入らなくて買い直した経験あります🤣

自分で履けないとストレス溜まりますよね

  • しまじろう

    しまじろう

    自分で脱ぎ履きするから大きめのほうがしやすいですよね?トランクスタイプは120だとかなり大きかったんですが、、、

    • 6月18日
  • ゴロゴロするの好き❤

    ゴロゴロするの好き❤

    年中の時にトランクスタイプの120買いました
    身長100センチくらいで、ウエストが紐だとうまくしばれなくてブカブカだったのを、ゴムを入れて紐を縛ったままで履けるようにしておきました

    今年は105センチくらいで、去年入れたウエストのゴムが不要でちょうど良く履けるようになりました

    • 6月18日
  • しまじろう

    しまじろう

    とても悩みましたが皆さんの意見を参考に、120のピッタリした水着を買いました!!ありがとうございます😊

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

ブリーズの水着は少し小さめと店員さんに言われたのでおでぶな16キロ次男には120で107センチ19キロ長男にも120です

  • しまじろう

    しまじろう

    ブリーズのサイズは小さめなんですね!
    3歳も5歳も120でいけましたか!
    とても参考になります😊

    • 6月18日
がらぴ子

ぽっちゃりですか🤔❓
年中の息子104センチ16キロですが、あばらみえてて足も細いです😅
今年の水着は120買いました🙋

  • しまじろう

    しまじろう

    ぽっちゃり、ではないのかもしれません💦😂なんとなく全身ムチムチしてて顔もお腹も丸くてあばらは全く見えません、同じ身長体重なのに違うんですね❗️
    120買ったとのことで、参考にさせてもらいます!

    • 6月18日