※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を言われた女性。子どもとの連絡を取りたいが、旦那からの返信がない。お金のことで心配している。

旦那が単身赴任中で二週間に一度の帰省です。旦那との関係が悪化し、火曜日に、早急に離婚の手続きをしましょう。と言われてしまいました。今まで一緒に入っていたLINEグループを全部退会されました。私は離婚したくないです。私が嫌いで、会話も用件のない会話はしない、子どもが今は3歳ですが、小学生くらいになったら離婚する。と言われていました。電話も拒否され、3日ほど連絡をとっていませんでした。

そしたら今日、必要なお金を振り込みました。子どもとズームしたいです。と連絡がありました。

振り込みありがとう。助かりました。ズームは明日でどうですか?

と送りました。
今週末はひかりに会わせられなくてごめんなさい。子どもがパパに会いたがっています。来週帰って来てください。とLINEを送ると返信がありません。
返信を待っているところです。明日まで待ってみて返信が来なかったら、 

今日の夜、ズームできますか?
お忙しい中すみませんが、実は先週分の建て替え生活費がなくなりそうで…23日、給料日後の生活費をまとめて振り込んでもらうか出金して渡してもらいたいのですが、お願いできますか?よろしくお願いいたします。

この文章でおかしくないですかね??お金のことがあるので心配で。

コメント

あー

関係性がまず変ですし、返事なかったら送らない方が良いですよ!
追うと逃げますしうんざりされちゃいますよ‼️

お金も何とかなりませんか?
…ならないなら仕方ないけど
全体的にもっと嫌われちゃう様なやりとりですね…💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

わかりました。ズーム明日はいかが?の返信も来なかったらそのままで大丈夫ですか?

お金ないから請求してます。

• 6月18日
なあ

ちょっと重たい嫁というか
離婚したくないのに
なんでこんな重たいのか‥‥疑問です😞💦

生活費のことも
夫婦なのに業務連絡みたいだと感じます。。
なので余計に
ご主人も家族ってより仕事な受け取り方になってしまうので関係悪化していく気がします💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます

どこら辺りが重いですか?

主人も敬語なんです。
    何を言っても怒る、感情的になるので、顔色うかがうようになり、疲れました

生活費の請求は、どんな感じで伝えたら自然ですか?

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

関係悪化した理由は分かるのですか?急に離婚と言われたのでしょうか?

単身赴任で急に離婚を告げられるのは、失礼ながら不倫の可能性などないでしょうか…

生活費については収入のある方が生活費を渡す義務があるので簡潔に「生活費が◯円足りないので◯日までにお願いします。」でいいかと思いますよ。

後は、zoom出来る日が分かれば連絡くださいで相手から返事待ちますかね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

悪化した理由は、結婚して10年間、私が旦那になおしてほしいと言われたことをやらなかったからです。離婚は一年程前から言われていました。

不倫するような人ではないと思います。

生活費については承知しました。

• 6月18日