※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんに朝は小さい器のヨーグルト、夜は牛乳1杯。牛乳が好きで追加を欲しがるが、2杯は多いか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

同じくらいの月齢で牛乳とヨーグルトが
大好きなお子さん、1日にどのくらいあげてますか?
タンパク質なので目安があるのは知ってますが
いちいち測るのはめんどくさいので測らず
とりあえず朝はヨーグルト小さい器にと、
牛乳は夜にコップ一杯飲むことが多いです

牛乳大好きなのでおかわりを欲しがるのですが
朝にヨーグルトも食べてるのに
牛乳コップ2杯だとあげすぎかなぁと💦

コメント

ままり

全然そんぐらいあげてますよ🫡✨

  • ママリ

    ママリ

    そのぐらいというのは、
    ヨーグルト+牛乳一杯ですか?
    それともそれ+おかわりの量ですか?💭

    • 6月18日
もん

1歳半検診の時に牛乳飲んでますかと言う話になり保育園のおやつの時間に軽めに一杯飲んでますと言ったら、もう一杯あげてもいいですと言われましたよ!だからヨーグルトあげてました✨ヨーグルトしか食べない偏食の時期はもっとたくさん食べてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!😳
    ではヨーグルトと牛乳一杯を同日に
    あげていても問題ないということで✨
    それプラスご飯のときに他のタンパク質が
    あっても大丈夫なんですかね?🥺

    • 6月18日
  • もん

    もん

    肉とか魚あんまり最初食べてくれなくてタンパク質の量も測ったことがなくて…😅
    最近はめちゃくちゃたくさん肉とか食べますし牛乳もめちゃくちゃ飲みますが大丈夫そうです!

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    安心しましたー🥺✨
    豆腐と乳製品が大好きでおかわり要求が
    最近すごいので悩んでましたが
    大丈夫そうですね☺️💓

    • 6月19日
  • もん

    もん

    もし万が一牛乳飲み過ぎで下痢になったら、乳製品や脂っこいものをやめてすりおろし野菜のお粥にして整腸剤飲んでおけば大丈夫です😂

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどー!
    あげすぎには気をつけつつ
    下痢になったらそのように
    改善してみます🤣🥛

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

我が家なんて食事中も牛乳です😂パパが小さい頃そうだったみたいだし、拒むの諦めました😅

  • ママリ

    ママリ

    3食とも牛乳ですか?😳🥛
    牛乳しか飲まないわけではないなら
    少し多いくらい大丈夫ですかね✨

    • 6月18日