※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
妊娠・出産

専業主婦になったばかりで、やっておいてよかったことや、つわりで外食が難しいときのアドバイスを教えてください。

今日から仕事を辞めて専業主婦になりました!
皆さん、出産までの専業主婦や産休の期間でやっておいてよかった事などありますか??🤔

私はまずは部屋の片付けを頑張りたいです(笑)
それが落ち着いたらベビー用品買い揃えたり…かなぁ?🤔

ちなみに、食べる系(外食とか)は、つわりでまだ味覚が戻らず食べれるものが限られてるのでなかなか行けません🥲

こんなことしたよ!これやっといて良かったよ!これ楽しかったよ!などあれば何でも良いので教えてください😊❤️

コメント

マミー

とにかく、食べれる美味しいものを食べ尽くして
いっぱい寝てください😂😂😂

• 初ままり🔰

初ままり🔰

食べて寝る!!
    こども産まれたら普通のことも出来ないですもんね🥲
    ありがとうございます❤️

• 6月18日
ママリ🔰

断捨離はかなりよかったです。
たくさん捨てたのに、もう子どものものをしまう場所がありません…。信じられないくらい物が増えます😭

美容室、肌を整える
旦那と2人で過ごす
寝たいだけ寝る
子どもが生まれたらやりたいことリスト作り
子どもが生まれたらやらないといけないことリスト作り(いろいろややこしかったです)

ですかね☺️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

やっぱり断捨離必要ですよね〜😭
    私がオタクなので(笑)グッズなどめちゃめちゃあって、部屋が物置みたいになってるので少しでも減らしておかないとと焦ってます😅💦

リスト作り!良さそうです👍

いっぱい教えてくださってありがとうございます!
    楽しみながらがんばります😌❤️

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

集めたものって、なかなか捨てられないですよね🥺💦
    私は隠れオタクですが、旦那に見られたらやばいものだけ全部処分しました🤣

• 6月18日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

そうなんです〜😭💦やっぱり好きだから集めたので、どれも愛着あって捨てれないです😭でも心を鬼にします…🥺
    旦那さんや他の人には見せられないものもありますよね〜!🤣
    私もその辺り気を付けます🤣

• 6月18日
ママリ

安定期入ったら、映画見たり旅行したりちょい高級なお店でご飯食べたりしました!
今思えばあんなダラダラ自由な時間はもう無いなって感じなんで、したいこと全部しちゃいましょ✨
その時間も含めて楽しみですね♡

• 初ままり🔰

初ままり🔰

映画もいいですね🎥
    行けなくなるとこも沢山ありますもんね😅
    好きなこと出来る時間を大事にしながらがんばりたいと思います😌❤️

• 6月18日
みぃ

自分の口座から引き落とされる携帯や保険の固定費はないですか❓
あるなら早目に変更、話し合いしたほうがいいです😊

• 初ままり🔰

初ままり🔰

あ、確かに私の口座から引き落としになってるものもあります!!
    盲点でした!😳
    教えてくださってありがとうございます❤️

• 6月18日
ma♡

映画館で映画を観る&お子さま連れでは難しそうな外食(おしゃれなとこや居酒屋さん)はあかちゃんが生まれたらしばらく行けなくなると思うので、今のうちにと思います😊❤️

• 初ままり🔰

初ままり🔰

映画館いいですよね😊❤️
    子連れで行きにくいところいっぱい行こうと思います👍

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

・たくさん寝て睡眠貯金しておく!(貯金できてたか分かりませんが🤣)
・友達と会ってたくさん話しておく
・夫とゆっくり過ごす(あんなに色々お話できたのは、産前だけでした☺️)
・産後の手続き関係をリストにしておく(←けっこう色々あったので、事前に調べてまとめておくとなかなか良かったです!夫とも共有しておくとgoodでした✨)

• 初ままり🔰

初ままり🔰

色々調べてても睡眠はかなり上位なのでたくさん寝たいと思います🤣❤️
    友達や旦那とゆっくり過ごせるのも確かに今だけですよね!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊❤️

• 6月18日
もんもん

大体28wからお腹が大きくなるのでそれまでには大物揃えました😍
あと細々したのは体調が良いい日はマタニティ服とか多めに下着とか主人と買いに行っていました😄
もう臨月からは一歩も外出てません😂

• 初ままり🔰

初ままり🔰

お腹大きくなるとお出掛けするのも一苦労ですよね🥺💦
    マタニティ服とか下着とかも自分も一緒に行って買えるうちに買っといた方が良さそうですね🤔

• 6月18日