※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
住まい

みなさんお家買う時、重視した立地はなんですか?🥺いいねで教えてくださ…

みなさんお家買う時、重視した立地はなんですか?🥺
いいねで教えてください🥺🥺🥺
コメントも大歓迎です!!!

今のお家▽▼▽
徒歩3分のマンション
職場まで電車で30分
実家までは電車で2時間

今は車持ってないので駅近に住んでますが、
職場は車通勤可能なので持つ選択肢もありかなーと。
夫は電車通勤なので、あまり駅から遠いところは厳しいですが😖

少しでも実家の近く(1時間以内)となると、職場まで1時間・1時間30分になってしまいます。。
→あとその辺だと高い😂😂😂です。
買えなくはないですが、少し節約が必要になりそうかなぁと思います。

コメント

♡♡♡

①少しでも実家近くが便利だよ!!
職場までの距離は目を瞑ろう😞

♡♡♡

②やっぱり職場近くて便利な駅近マンションがいい!
車は維持費かかるからカーシェアで充分🙆🏻‍♀️

♡♡♡

③職場も近くて騒音気にしない戸建てがおすすめ!
やっぱり子どもはのびのび暮らすのが1番👧

ままり

私が1番重視したのは高台であることです。
次に水害、災害のリスクがないところです。
具体的に書くと、津波の被害のない、近くに川がない、土砂崩れなどの警戒地域ではない。です。
ここを満たしていなければそもそも買わないです🤣

その他だと、うちは車1人1台必須地域なので駅はどうでも良くて、でも学校が近いことは条件に入りましたね。平日毎日のことなので遠くて道が悪いとかだと毎日不安かなと😅

全員車があるので親との距離は私はあまり重視しませんでした😊

まず絶対譲れないところをメインに考えたら良いんじゃないでしょうか?
実家の助けがないとやっていけない!等事情があるなら、高くても実家近くの方が救われることは多いでしょうし、そんなに頻繁に会うわけじゃないならわざわざ実家近くにって理由をつけなくても良いように思います。

書かれてる感じだと、車通勤可能でも電車通勤のほうが良いように感じるので、駅近重視するなら車は持たないです。
車1台購入予定であれば、結局ママも駅利用すると思うので駅近譲れなくなりそうだなと思いますがどうでしょう?🤔
駅にこだわらないようにするなら夫婦共に車を持つ選択をして住みやすい地域を選びたいかなぁと私は思います😊

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    コメントありがとうございます!
    確かにハザードマップ大事ですよね✨

    実家帰るのは1-2ヶ月に1回でそんな頻度が多い訳ではないので、あまりそこを考えなくても良いのかもですね😂

    夫婦ともに1番譲れないのは駅徒歩圏内ということです!🚶‍♀️
    戸建てなら夫に15分くらい頑張って駅まで歩いてもらって(笑)
    私は車通勤するのもありかなーと思ってます。(職場まで車だと15分くらいなので🚗)

    • 6月18日