※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が50㎝のベッドから落ち、病院に行ったが異常なし。自責の念と後悔で不安。朝の確認ミスに悩んでいます。

今朝私の不注意で息子がベッド(50㎝もないぐらい)から落ちてしまいました。#8000にも電話し、病院にも行きました
いつもと変わらない様子ならしばらく様子見でとの事を言われましたが、後からになって何もないか大丈夫なのかなどすごく不安で自分を責めるしかありません
いつも朝確認してるのにどうして今日に限って確認甘かったんだろう。ととても後悔してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
私も次男が同じくらいの頃に自宅の階段の上から下まで落ちて、心配なのと自分を責めて号泣しながら小児科に連れて行ったことあります。
大丈夫ですよ😊うちの子も元気で育ってますし、程度の差はあれ、高いところから落ちたとか頭ぶつけたとか、誰もが?通る道かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初めての子なので一から全てに不安しかありません…
    階段から落ちたのですね💦それは心配になるのと自分のこと責めますよね😢
    私も泣きながら#8000に電話しました(笑)
    そう言って頂けて心強いです🤲🏻今後同じことが無いように気をつけたいと思います😭

• 6月18日
まいちゃん☆

これから動くようになってくるとソファーや椅子から落ちたり、
机から落ちたりチャイルドシートから落ちたりいろいろしますよ😊👍

親が24時間付きっきりで見ていられる訳ではないですし、
誰でもミスはあります✨

切り替えて、
子育て楽しみましょう👍♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…まだつかまり立ちはしてませんがこれから色々出来ることが増えてくる分注意も必要ですね💦
    朝はなにかと自分のことも含めてバタバタしてしまうのでもっと自分の事より子供のこと見ながら両立よく出来るようなりたいです😭
    そう言って頂けて心強いです!ありがとうございます😭❤️‍🩹

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

息子は頭ぶつけて嘔吐しましたが、検査して異常ありませんでしたよ✨嘔吐ないのであれば大丈夫だと思いますが24時間は気にかけて見ていてあげてもいいかもしれませんね😌病院では頭ぶつけて軽い脳震盪で嘔吐することあるけど、わりとよくあることだから、嘔吐したら病院受診は必須だけど軽い脳震盪は心配しなくで大丈夫と言われました😌嘔吐や痙攣がなければ大丈夫だと思うのであまり気にしすぎず次から対策出来れば問題なしです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは元々吐き戻しが多い子なので吐き戻しと嘔吐の違いが恥ずかしながらあまりわからず…💦
    割とよくあるという言葉が今の私にとって心強い言葉です😢
    今後成長と共に色々できることが増えてさらに注意が必要になるかもしれませんが同じことがないように注意していきたいと思いました😭
    ありがとうございます🤲🏻

• 6月18日
はじめてのママリ

わたしも娘が頭をぶってしまい、小児科の先生に相談したことがあります。
丸一日くらいは嘔吐がないか様子をみて、1週間くらいはいつもと変わりないか見てあげてねと言われ、
1週間なにもなかったら忘れていいよって言われました。
もう同じように頭をぶたないように注意する気持ちだけしっかり持って、
なにもなかったらぶつけてしまったくよくよはなるべく忘れるようにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦子育てってたまにふとドット疲れるときありますよね…
    私も1週間はしばらく様子見ようと思います😔
    何もないことを願って…。
    それと今後同じことがないように注意していきたいと思いました🙌🏼

• 6月18日