※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇし
妊娠・出産

妊娠後期で誤ってアルコールを飲んでしまいました。赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方いますか?

来週出産予定ですが、不注意で間違えてサングリア(アルコール15%のワイン45mlをジュースで割ったもの)をコップ半分ほど飲んでしまいました。後悔がきえず赤ちゃんへの影響が心配です。妊娠後期で誤って飲酒してしまった方いらっしゃいますか?赤ちゃんへの影響ありましたでしょうか?

コメント

問題ないと思います。後悔しますよね、、でも大丈夫だと思いますよ!私の友人はお酒もタバコも少しだけと。辞めれずにいましたが赤ちゃんすごい元気に育っていますよ。一度の間違いです!大丈夫です!!

• じぇし

じぇし

回答ありがとうございます。ゆうさやさんの友人のお話で少し安心しました。今後はこのようなことがないように気をつけます。ありがとうございました。

• 11月26日

退会ユーザー

初期だと心配ですけどね!私は妊娠に気づかず飲んでいて本当に毎日マイナス思考でした😂

• 11月26日
SR★

初期じゃないですし、大丈夫ですよ!
それに、妊娠中でもたまに少し飲む程度なら大丈夫って聞きますし(^^)
もうすぐ出産なんですね!
頑張って下さいね(*^^*)

• じぇし

じぇし

回答ありがとうございます。私の不注意でこのようなことになってしまって落ち込んでいましたが、さきにゃんさんの優しいお言葉に励まされました。ありがとうございました。

• 11月26日
♡れい♡

大丈夫だと思います!
産婦人科の看護師さんに、飲みすぎなければ妊娠中も飲酒して大丈夫!禁酒のストレスの方が胎児には悪いと言われました。
周りの先輩も飲んでる人結構いましたよ(^^)私も週に1回だけビールをコップ1杯のんでましたが、全く問題ないです。

• じぇし

じぇし

回答ありがとうございます。そうなんですね!れいさんのお話で少し安心しました。どうもありがとうございました。

• 11月26日
えりっつ

わたし臨月に入ってからは我慢しましたが、それまでは月1回程度缶チューハイ1本とか飲みましたよ!
でも元気な男の子出産し、いまも元気ですヽ(゚∀゚)ノ

大丈夫です💓
今までちゃんと我慢してすごいです!!

• じぇし

じぇし

回答ありがとうございます。臨月に入ってからは我慢されてあたということですが、臨月はやはり影響が大きいでしょうか?
    優しいお言葉ありがとうございます。私の不注意で、今後何かあったらと思うと後悔が消えません。

• 11月26日
  • えりっつ

えりっつ

わたし最後に飲んだの37週でした!笑
    温泉旅行行ったときに夕食にチャイナブルー1杯飲んでます!

それからはいつ陣痛来るかわからないから我慢しましたw(゚△゚)w さすがによって出産はできないと思って!笑

臨月だからとか実際ないですよ!赤ちゃんできたらずっとままと繋がってますもん!

わたしで大丈夫だったんです!
    じぇしさんも大丈夫ですよ💓
    そんなに気にしないでください😢💡
    ストレスの方がよくないですよ!!

• 11月26日
  • じぇし

じぇし

そうなんですね!丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。飲んでしまった後悔は消えないですが、これ以上ストレス溜めないように過ごしていきたいと思います。本当にありがとうございました。

• 11月26日
  • えりっつ

えりっつ

影響は少ないとおもいますが、後悔は消えないですよね😢🙌でも、これから気をつければ大丈夫です!

うん!!大丈夫!!
    信じましょう😍💓
    子ども思いの優しいママでベビちゃんも安心ですね👶🏻💕
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 11月26日
にゃす

フランスでは、妊婦も赤ワイン1〜2杯は飲んでいい、みたいに言われてるみたいですよ!

• じぇし

じぇし

回答ありがとうございます。そうなんですね、影響が何もなければ良いのですが。ありがとうございました。

• 11月26日
あやまも

影響の有無は、産まれるまでわからないと思います。
ただこの1回限りならそんなに気にしなくても大丈夫な気がします。

そして、多くの方がコップ1杯くらいなら大丈夫…と書かれていますが、昨年のアメリカの学会で妊娠中は飲酒を一切控えるべきという見解が発表されています。
昔とは変わってきているので、大丈夫とは思わない方がいいと思います。

http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35072327.html

• じぇし

じぇし

回答ありがとうございます。やはり少なからず影響を与えてしまう可能性はありますよね、後悔してもしきれないです。わざわざデータまでありがとうございます。

• 11月26日
のっか

お腹の中にいるときはまだ大丈夫みたいですが授乳中に飲んでしまって授乳するのは絶対に駄目らしいですよ❗❗