※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科での対応が不安定で、子どもに直接質問することが多く、待たされることもあるため、その小児科が苦手になりました。

😭小児科で3歳の子どもの症状聞かれ、そのままどこの園か聞かれて答えたら、「子どもさんに聞いてます。子どもさんの声がかれていないか確かめてますのでお母さんが答えないでください。」と言われ、すみませんと謝りましたが、同じトーンで聞いてくるから、どこから子どもに聞いてたのか分からないし、子どもも自分に話しかけられてると思ってませんでした。

以前もこの小児科で電話で相談したあと、「熱があるようなので駐車場でまっててください、あとで先生と問診に行きます」と言われて待っていたのに、12時すぎてから「午前診の時間過ぎてますけど!!戻ってきてください!」と電話がかかってきたことあります。
病院のほうからそう指示をうけたと言ったら、「そうなんですね待ってください」だけで、忘れられて2時間も車に居たのか...とがっくりしました。

小児科が苦手になってしまいました😫😭

コメント

ありえないですねー腹立ちますね笑
そんな何度も違和感あることが起こるなら別のとこにかえちゃいます🤣💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭そうですね!違和感も続いたので別のところ探してみようと思います!!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

わたしなら口コミ書いてから違う病院に変えます😵
ちょっとその対応ありえないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの機会に小児科を変えてすっきりしたいと思います!!

• 6月18日
はるな

病院変えた方が良いと思います😅
対応悪いところは良くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね😭モヤモヤする対応された小児科に無理して通わなくても変えてすっきりしたいと思います😭

• 6月18日
まっこ

子供に聞くならもっとトーン上げろよと思うし、私なら駐車場で待てといったのそっちですけど?と言ってしまう気がします。

以前、ささくれのところが膿んで腫れてしまったとき、市立病院行ったんですが…
受付で私が「これ皮膚科ですよね?」と言ったら「いや、これは外科ですね」と言われ、そのまま待ってました。
待ってる間に皮膚科は診療時間が終わって、そこからまたしばらく外科で順番待ち。
やっと呼ばれたと思ったら開口一番「これ皮膚科でしょ💦なんで皮膚科行かなかったの?」と言われ、カチンときて…
「いや、私は受付で皮膚科ですよねって聞きましたよ。そしたら外科だって言われて待たされてたんですけどね。皮膚科でいいならとっくに診てもらって帰れてますけど?そっちの確認不足でしょうが💢だったら最初から皮膚科案内してくださいよ」とキレちゃって。

そしたら医者は「あっ💦そうなの💦…(ボソッと)ったく何やってんだよ受付…💢」とオロオロでしたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっさの答え方が最高です😊
    それでちゃんとお医者さんが窓口での案内で来たと分かってくれたみたいなので、良かったです!その場では「え?」と思いましたが、言葉にできないまま小児科出てしまったので結果モヤモヤ...伝えるって大事だなと思いました😫

• 6月18日