※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

22週1日の妊婦です。左腹部に痛みと7センチの腫瘍があり、切迫早産で病院に搬送されました。同じ状況の方いますか?

22w1日初マタです。
3日前から左腹部に痛みがあり7センチの腫瘍があると言われ痛みを我慢してましたが昨日耐えきれず病院に行ったところ救急車で総合病院送りになりました。
そして切迫早産だということです。
張り止めの点滴を二十四時間してますがこれがきつくてきつくて、脈拍144に、胸の痛み、飲み物まで吐く状態で不安になっています。
おなじく早くから切迫早産と診断されたかたいますか?
無事に子供は産まれましたか?

コメント

ママリ

大変ですねー😢
今は痛みは大丈夫ですか(´・_・`)⁇
私も1週間前に切迫早産の診断受けました😓
診断される数日前から腹部痛・夜中の頻回の張りを自覚してましたが子宮が大きくなる痛みだと思い込んでしまって仕事も出勤しましたが座っても治らない腹痛でした。
もぉ思い込んでた自分にイライラします😫
私の場合は1日3回のリトドリン内服と自宅安静で大丈夫でしたが、同じように動悸に悩まされてます😰
でも24時間点滴のあんなさんに比べたら全然です( ; ; )
嘔吐まで出たら本当辛いですね😣
同じ週数くらいで同じ切迫早産だったのでコメントしちゃいました💦
答えになってなくてすみません😓
早く落ち着く事を願ってます🙂

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!
    まだまだ痛んでます😭
    私も周りから煩く言われなかったら今日仕事出勤する気満々だったので同じような感じですね(´・_・`)
    やっぱり動機出るもんなんですね…
    自宅安静も自宅安静で大変ですよね😰
    お互いがんばりましょう!!

    • 11月26日
たぁーくんの嫁

副作用が強いのは辛いですよねー💦

私もギリギリ入院にはなりませんでしたが25週から切迫早産で今でもずっと(正産期までずっと)自宅安静です😭
ウテメリンを1日4錠処方されて飲みながら家事も外出も一切出来ず寝たきりの生活です😥
まだ産まれてないので無事に産まれたかは答えになりませんが、今の所は順調に育っているらしく、赤ちゃんが育てば育つほど子宮頸管長が短くなるからいつ入院になるかわからないから覚悟と準備はしておいて下さいと言われました💦

あんなさんの体調が早く落ち着きます様に🌠

  • あんな

    あんな

    ずっと寝たきりなんですね…背中とか腰とか痛くなってきますよね(´・_・`)
    私は子宮頚管が2.6くらいしかないみたいでそれも危険だと言われました。
    なるべく長くお腹の中に居させてあげられるように頑張ります!
    たぁーくんの嫁さまも頑張ってくださいね😢

    • 11月26日
  • たぁーくんの嫁

    たぁーくんの嫁

    私は子宮頸管長が最短で2.4センチでした💦お腹が張ってる時に測るのと落ち着いている時に測るので若干違う様ですが前回の健診時は2.8センチだったので、最低でも後1ヶ月は安静をキープしてこの長さを保たないとです😣💦
    次2.5センチをきったら入院を検討しましょうと言われているので健診がドキドキです😭

    寝たきりのせいで赤ちゃんを迎える準備が全然出来ておらずそこだけが焦ります💦
    それでも早産になって赤ちゃんがNICUに入ったり障害が残ってしまったらもっと辛いので正産期まで頑張って寝たきり生活しようと思います✨

    • 11月26日