※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはる🔰
お金・保険

離婚調停中で児童手当が夫から私に切り替わりました。3か月分は75000円で、残りの25000円が振り込まれていないか心配です。夫と揉めており、本当かどうかわからないので教えてください。

児童手当について教えてください。
夫と離婚調停中で児童手当の切り替えを私にしました。
3か月分の児童手当はいってましたが子ども2人の2歳と3歳の3か月分で75000円。残りの25000円は夫の方に振り込まれてないるのでしょうか。

4か月だと2人で10万はいってるはずなのです。

夫と揉めており
きくと、振り込まれてないと言われました。
本当なのか嘘なのかわからなくて、経験ある方教えてください。泣

コメント

優龍

手続きしたのはいつだったでしょうか?
2月だとしたら
1ヶ月分は旦那さんの方に入ってると思います

• なのはる🔰

なのはる🔰

2月に手続きしました!通知でも3か月しか入りませんみたいなハガキがきていて。1か月分は?とイライラしています。夫ですよね。

• 6月18日
  • 優龍

優龍

間違い無いと思います。

• 6月18日
  • 優龍

優龍

確認したら
    おまえに振り込んだと聞いた 

返してほしいと言ってもダメですか?

• 6月18日
ママリ

3ヶ月分が主さんに振り込まれてるとしたら、1ヶ月分は旦那さんに振り込まれてますよ。

• なのはる🔰

なのはる🔰

ですよねですよね😭😭それなのに入ってないと言ってます。そしたら残りの25000円はどこへ?泣きそうです

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら間違いがあるかもしれないので(ないと思いますが)、市役所に電話しても良いと思いますよ😄まだ夫婦なので、教えて貰えるはずです。私も市役所に聞いたので!
    市が振り込んだと言ってから、連絡すると良いと思います!シカトされたら、そのことも調停で言えば、相手のイメージ悪くなるだけですし😆

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さん側に振り込まれてますよ。調停の時に言えば、調停員から話してくれますよ。ただ貰えるかは別問題ですし、市役所に言っても何もしてくれないです。

• なのはる🔰

なのはる🔰

ありがとございます😭😭😭😭調停で話してもいれてくれないとかあるんですか。悔しくて仕方ないです。むかつく😭😭😭😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月分は旦那さんのほうに入ってるのは間違いないかと。
私もそのような形になったので振り込んでもらいました。

• なのはる🔰

なのはる🔰

ありがとございます😭😭振り込まれてないと嘘ですよね。腹立って仕方ないです😭😭😭😭

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよねーーー!
    私の場合は申請時点で、この月のはご主人のほうに入ってしまいます、と教えていただけたので振り込まれる前からしつこくしつこく伝えました😂
    それでも何ヶ月かは振り込んで貰えずにバチバチしました💦

振り込まれてないのなら1ヶ月分浮いてしまうのはおかしいから役所に聞いてみるね、って脅してみるといいかもです!

• 6月18日
すぅ

私も離婚後の児童手当が元夫の口座に入りました!
手続きの時点で数カ月分が元夫の口座に入ることは分かっていたので、「役所の人からも説明を受けている。あなたに振り込まれることは分かってるんだから私の口座にしっかり振り込んでおいてね」と釘を差しておいたので何とか貰えました😂

嘘でもいいから、「役所に確認したら、○月の○円はそっちに振り込まれてるって言われてるんだけど」って言っていいと思いますよ!