※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんならどうしますか?隣の家にバスケットゴール?がありますこちら…

みなさんならどうしますか?
隣の家にバスケットゴール?があります
こちらの駐車場までゴールを飛び越えてボールがやってきます過去3回みました。
当たった瞬間は見ていませんがすごい音がして見にいくと車の隣にボールが転がって慌ててとりに来る様子があります
何か言いますか?

隣とはブロックで仕切られているので出入りはできません
大きく回って男の子がやってきます
家に挟まれたところに車1台駐車しているので、家に当たっていたら跳ね返りこちらにはボールはこないはず?
バスケゴールのすぐうしろが我が家の車なので当たっている可能性は高いですが目立った傷はないです。
ただ、車で出かけた時に、我が家の家を囲むセメントが割れていたことがあります。誰か乗ったのかな?借家なので直すことはせずそのままですが、もしかしてボールかなと最近思うようになりました。
先日は旦那も休みで久しぶりにお弁当作らなくていいゆっくり朝寝しようとおもっていたら、娘が何の音?と起こされて7時ごろにドンドン音が聞こえて、朝から工事?と思って窓を開けたら、制服着た男の子が学校前にバスケの練習していました。
目があったので「おはようございます」を言われましたが
「朝からボールしてたの何の音かと思ってびっくりしたよ」と言ってしまいました。

バスケゴールがある家は自分家なのでいつしてもいいでしょ!という考えかもしれませんが木造の我が家はよく響きます。そして駐車場まで車が飛んできても謝らず走って逃げるようにとりにくるかんじが正直嫌です。

みなそんなら子どものしていることなので何も言いませんか?

隣の家なので娘も同じ学校になるしあまり強く言うと娘に被害があっても嫌なので特に言えませんが旦那に言ったらブチ切れていました。
車は買い替えたばかりの新車でファミリーカーです

こちらが引っ越ししてきてまだ浅いのもあって
仲良しでは全くありません

コメント

ミッフィー

私だったらお隣さんに伝えます。
ボールが飛んできてて車にぶつけられたら困ること、あと子どもが小さいのでボールが子どもの頭の上に落ちてきたら危ないので、駐車場まで飛んでくるようであればちょっとやめてもらえませんか?と話しに行きます。

✡✡✡

普通に嫌ですね😅賃貸ならいずれこっちは出るだろうし我慢するかもしれませんが車にぶつけたら絶対許しません(笑)証拠がないとなんともいえないですが、傷つけられてからでは遅いですよね😯むかつきますー

ニーチェ先生

車に当たって凹んだりしたら嫌なので監視カメラつけて、当たったらカメラの映像と修理費請求しますね

けー

車にドラレコないですか?
うちのは駐車中でも衝撃センサーで撮影できます。そういうのを付けるとかもう監視カメラ付けるとか…
面倒ならこっちも車置いてるので配慮お願いします、実際なんどもこちらに入ってきてるみたいなので車に当てられないかヒヤヒヤします💦と話しに行きます。

ゆうり

それは困りますね。
親に言うとなんだか気まずいですよね。でも何も言わないのもいつか車が傷ついたらと思うと黙ってられないです。
とりあえず子ども本人に車に当たって修理することになったら大変だから、気をつけてね!と明るい感じ言ってみてはどうでしょうか?
わざとお隣の敷地に入れようとは思ってなかったにしても、多少は気をつけてくれるんじゃないかなと…
それでも代わらす飛んで来るようでしたら、アパートの管理人さんに相談してみてはどうでしょうか?
管理人さんからお隣に話してもらえると効果ありそうな気がします。

みー

私は嘘でも「車にボールが当たっているのを何回か見ている」と言います😂
辞めて欲しいとまでは言えないので、気をつけて欲しいとやんわり伝えます😅

私は、車に傷がついてもお隣さんに修理代請求は言いにくいので…傷つけられる前に軽く言っておいた方が良いと思います!