※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

帝王切開後の痛みについて相談です。痛みがある箇所がお腹の上部にあります。同じ経験をした方いますか?

帝王切開術後の痛みについてです。2人目を2週間前に帝王切開で産みました。先生いわく、中の癒着がすごかったらしく、全部トータルで2時間ほどかかりました。癒着って筋肉やらがくっついていたと言うことなんですかね?それをはがしたあとなのかわかりませんが、お腹を切ったところよりも上にボコボコとした後が出てきてそれが痛いです😭同じ方などいませんかー?

コメント

jasmine

私も2人目の時に癒着酷かったと言われました。術後に縦切りの上の部分がボコっとして触ると痛かったです。今は消えました。

MSMYRB

三人帝王切開し三人目のとき癒着が酷かったと言われました
私は傷の右側がボコっとしてました
なんとなくマッサージ的なことをしてたら無くなりましたがこれが良かったのか悪かったのかはわかりません💦