※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー2
妊娠・出産

ベビーの洗濯用せっけんarauの使い方を教えてください。

ベビーの誕生に備えて明日、衣類やタオル、ガーゼなど水通しをする予定です!
その洗剤に洗濯用せっけんarauを購入しました!
購入したものの調べていたらarauは使用方法が難しいようなのですが普通の洗剤の様に入れてスイッチONではだめなのでしょうか?
使用している方いましたら使用方法やコツを教えて下さい!宜しくお願いします(^^)/

コメント

なかちん

娘が産まれる前の水通しから4ヶ月頃までarauを使用してましたヽ(*^ω^*)ノ
液体の洗剤ですよね?
私は普通に洗濯機に入れてスイッチONでおまかせコースでしてました!!
今は私達と同じ液体洗剤&柔軟剤で洗濯してます(*´∀`*)

∞まぁみん∞

いつもの洗濯どうりにやってましたよ。

ちゃいす

いつも通りでやってます。
赤ちゃんのものは分けて洗ってるのでアラウだけで、柔軟剤も入れてないです(^^)

妃菜ママ♡

水通しはみずだけですよ(♡˙︶˙♡)

☆YUKI☆

私も最近水通ししました。
ネットで確認したところ、水通しは洗剤は使わずにもみ洗いをするかんじと書いてありました。
また、洗濯機を使用してもいいようですが型くずれしたりする可能性があるとの事で私は洗濯機は使わずに手洗いでしましたよ〜〜(´▽`)ノ

シェリー2

回答ありがとうございます!!
私も3~4ヶ月までを考えています☆液体洗剤です!普通に洗濯して良いんですね!思い切ってまわしてみます(*´∀`)

シェリー2

普通にですね!やってみます!

シェリー2

私も赤ちゃんのもの分けて、柔軟剤使う予定はありません!普通にと言うことで安心しました♡

シェリー2

はい!存じておりますが練習を兼ねてアラウを使って洗濯してみようと思います☆

シェリー2

わざわざネットで確認して下さったのですねー(>_<)私も調べましたが石鹸を使う方もいる様なので私も練習を兼ねてアラウで洗濯してみようと思います!手荒いエラいですねーー!!ずっと続ける自信無いので洗濯機でいきます(^^;)