※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆
その他の疑問

コロナの自宅療養について発症日がみんな違うのですが、自宅待機は最後…

コロナの自宅療養について
発症日がみんな違うのですが、自宅待機は最後に陽性発覚した人を基準に家族みんな10日自宅待機、という事になるのでしょうか?

それともそれぞれ発症した日から10日で、ほかの家族がまだ待機期間中でも自分が解除になれば人と関わってもいいんですかね?

コメント

ままり

個々ではなく、同居家族全員が解除になってからじゃないとダメだと思います😊

• 納豆

納豆

そうなんですね😢
    時間が空いて陽性になった場合結構長い期間家から出れないって事ですよね、辛いです😂

• 6月18日
ままままり

家族全員陽性の場合ってことですよね?
それなら最後に陽性になった方からカウントして10日間たったらみんな解除ですね😭

• 納豆

納豆

やっぱそうなんですね😭
    ながい、長すぎます😭

• 6月18日
  • ままままり

ままままり

長いですよね😂
    でも全員陽性ならまだマシかもです😭
    うち次男だけ陰性だったんですが、最後の陽性者の解除後➕7日間の待機期間あったので3週間ほど引きこもってました😹

• 6月18日
  • 納豆

納豆

えぇ、そうなんですか!?
    濃厚接触者みたいな感じなんですかね?それもキツイですね😂

• 6月18日