※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今時の小学生って運動会が5月とか6月にあるんですね🫢私が子供の頃はそれ…

今時の小学生って運動会が5月とか6月にあるんですね🫢
私が子供の頃はそれこそ秋の体育の日あたりでしたが、なぜ近年は秋でなく春?初夏?になったのでしょうか🤔
地域によって変わったりするんでしょうか。こちら関東住みです!

コメント

はじめてのママリ🔰

九州です、うちは小学校は5月開催です、9月のとこもありますが年々暑くなってきてるので5月開催のとこが増えてきてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今年みたいな感じだと9月はまだ暑そうですね🤔💦
    5月だと新年度すぐで忙しいですよね>_<
    コメントありがとうございます!

• 1時間前
Nina

おそらく熱中症対策だと思います。9月とかにやってた地域はまだまだ暑い場合があるので春にやるのかも。私も関東ですがここらへんはまだ秋にやっています。保育園の運動会も10月とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも保育園は秋開催です☺️
    運動会=秋というイメージがあるので、初夏にやるのに慣れません🤣
    クラスが変わり仲良くなってきた秋頃に運動会で一致団結❗️じゃないんかい!みたいな🤣

• 1時間前
  • Nina

Nina

そうですよね!私の子供の頃は秋だったし人見知りなので春先とかコミュニケーションとれなさそうって思っちゃいます🤣自分ときは秋開催でよかった🤣

• 1時間前
ナツ花

暑いから、というのが1番だと聞きますね💦

私の地域は、10月です😊
でも、同じ県でも5月開催のところもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月いいですね✨そのくらいが運動もしやすいですよね😌
    同じ県でも時期は様々なのですね🫢

• 1時間前
きゃら

こちらは東北ですが、去年の夏が猛暑だったので春に実施、秋は9月後半か10月実施と学校によって違うようです😅前までは秋にする所が多かったですが、5.6月に運動会する小学校も増えてきてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近年の猛暑は酷いですもんね💦
    春に実施だと新年度になりすぐだからバタバタですよね🙄
    コメントありがとうございます🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

暑いからと聞きました!
10月開催だとしても練習を9月に行うのが厳しいので5月開催にするところが増えているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、秋開催でも練習期間を考えるとまだ暑いですもんね🥵納得しました😌コメントありがとうございます。

• 1時間前
満腹中枢ないのすけ

うちは5月でしたが校区が違う近所は秋です🍁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ地域でも違うんですね🤔
    今は5月も結構普通なのですね!昭和生まれの私は驚いてます🤣

• 8分前
はじめてのママリ🔰

埼玉で、10月26日が運動会です!
幼稚園の時も、10月でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく私も埼玉ですー🙌
    秋運動会のほうが、なんかしっくりくるので羨ましいです🙇‍♀️

• 6分前