※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯、ほぼ毎日肉料理です!魚は1週間に一度食べるか食べないか。そろ…

夜ご飯、ほぼ毎日肉料理です!
魚は1週間に一度食べるか食べないか。。

そろそろ子供のご飯も取り分けしようかなと😣💦
そうなると3日に1度くらいは
魚料理にしたほうが良いでしょうか?😱

コメント

はる

うちは魚週1です。

月曜肉の日、火曜魚の日、水曜麺類、木曜卵or豆腐の日、金曜ご飯ものの日というふうに考えてますよ!

はじめてのママリ🔰

ほぼ肉ですよ😂魚は週に1回朝食でシャケだすかなぁ〜くらいです💦

あとは、よくサバ味噌煮缶を使って炊き込みご飯を作ります^ ^小分け冷凍してお昼とかにチンして出したり楽チン&魚摂れますよ^ ^

てんてんどんどん

完了期ならしらすがとても重宝しますよ✨
卵焼きにしらす入れたり、子供だけご飯にしらす混ぜたりしらすを+入れるだけで毎日お肉料理になっても大丈夫です😂

うちは大人は魚毎朝食べるんですが子どもは朝パンなので、子どもが魚を食べるのは週に1-2回です😂(大人が夕飯に魚食べる時)
うちも、魚出さなすぎだなと思って、なんとか週1は出してます😂
鮭のホイル焼きとか、あとはカレーがまだ大人と別で作ってるので、サバ入れてサバカレーにしたり、お味噌汁にサバ入れたら焼くよりふわふわで美味しくて旦那にも好評でした- ̗̀ 🍽𓈒𓂂𓏸
骨取りされた魚買って、骨取りは楽してます✊🏻 ̖́-

はじめてのママリ🔰

週2で魚にしてます!子どももよく食べますし☺️

ゴルゴンゾーラ

できたら2日に一回は魚の日にしてます!
夫婦で魚好きなのと、子どもにも色々食べてほしいので…
肉が続く日はしらす入り卵焼きとか、しゃけフレークをご飯に乗せたりしてます😂
焼き魚をよくあげてますが、サバ缶使ってトマト煮やカレーにしてもよく食べてくれます☺️

魚嫌いだし触れないので2~3ヶ月に1回しかでないですね😂😂
食卓にでても焼き鮭か買ってきた刺し身くらいです😭😭

満月

肉と魚、交互が自分の
中で理想なんですが
肉が続いたりで週2回の
日もあったりします。

疲れたときは、
コスモスっていうドラッグ
ストアの冷凍の鯖味噌や
みぞれ煮出してます😊!
骨取りなので子供にもあげやすいです。