※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

男友達の話なんですが、30歳で今年彼女と結婚しようとなり、母親(片親)…

男友達の話なんですが、
30歳で今年彼女と結婚しようとなり、
母親(片親)に話すと

実家で同居が絶対。
ご飯も一緒に嫁と作る
私の老後もみるのも絶対。
子どもは私が見るから(母親は保育士)
嫁はすぐ働きに出て。
私は仕事辞めるから扶養に入れて。

この条件を飲めないと結婚は許さない!!
ってヒステリックになってるらしく..
市内に住むもダメらしいです..

自分が義親と同居が原因で離婚したらしく、
苦労したから子ども達が同居するのも当たり前だよね?
って考えみたいです😵‍💫普通逆ですよね..

多分子どもが好きすぎてそばにいてほしいんだと思いますが..

妹が結婚する時も同居か同敷地内に家を建てない限り
結構を認めないって怒ったらしく、
親戚だけで話し合って、今は距離を置いているらしいです😵‍💫(妹は婿をもらってるわけではありません)

母親の理想は家をリフォームして
息子夫婦と娘夫婦と同居したいらしいです。
恐怖..

色々義親の話はききますが
かなり強烈でした😵‍💫☺️

コメント

はるな

すごいですね💦
私なら絶対嫌です!!笑

はじめてのママリ🔰

うちの義母も似たようなこと言ってましたが無視して自分たちで家たててます。

はるる

うわー😫
絶対嫌です😂
同居したら最後、彼女さんは義母さんの支配下に置かれますよね💦
どんなに好きな相手でも、義母さんがそれじゃあ結婚できないな...😭

はじめてのママリ🔰

同居に関しては田舎だと良く聞く話かなぁと思いました…😅
押し切って結婚しても、絶縁しなければ色々トラブルが起きそうな義母さんですね~💦😫

はじめてのママリ🔰

絶対嫌ですね💦
でも普通逆ですよね〜!
うちは同居してるんですが、とくに普通の良い義両親です😊
でも絶対に我が子が結婚する時同居しないです〜😅子どもたちから言ってくれたとしても反対するつもりです😂😂
ただ単に子離れ出来てないだけですね。

なあ

うちの弟かと思うくらい
同じです‥‥、

片親ではないですが
現時点で介護状態の父親なので
その介護はしてもらいたい

なので同居は必須

将来的にはわたしの介護も♥️

夕飯はみんな一緒にたべたい

旅行もみんな一緒にいきたい

子供はわたしがみるから!



で、反論したら
ヒステリックおこして
自殺未遂まで‥‥




な母親です。


完全毒親で
ヤバイ性格なので
弟は二度結婚失敗してます。
もう彼女はつくらない、作れない宣言してます。。



ちなみに
いつでも同居できるようにリフォームしました‥‥