※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
家族・旦那

久しぶりに旦那にイライラしました。夜勤5連勤明けの今日、残業もあっ…

久しぶりに旦那にイライラしました。
夜勤5連勤明けの今日、残業もあったみたいで10時前に帰ってきました。いつもお腹空いた〜と言うので今日はパスタを作って待ってました。帰ってきて一言目、これから出かけてくるから。ご飯食べに行ってくる。と。
実は2、3日前から子供2人と私は風邪をひきダウンしてました。子供は微熱、私は熱は無いけど頭痛と咳に悩まされてました。
まず1つ目がご飯食べに行くなら帰ってくる前でも連絡できたよねって。
2つ目は俺にうつさないでよと。仕事休んでられないから。コロナ疑われたり面倒だから。

私たちの心配はしないのか、自分の心配だけか。
仕事は私もしているし。正社員で働いてでも頼れる人いないから子供が熱出したら私が休むしかないの知ってるはずなのに。

たまに出てくる言葉がデリカシー無いしほんとにムカついて、そういうことばっかり言ってると嫌いになるから。と言ってしまいました。
最近喧嘩はなかったですが、人が弱っている時に優しく出来ない人ってほんとに無理です。

コメント

ママリ

分かります。。
うちも似たような事あって、家族の気持ちに寄り添って思いやりのある言葉を言える人ではないんだなぁと日々ウンザリしています。
こんな思いやりのない人と人生添い遂げるなんてムリだと思ってます。
他人と暮らすのは大変ですよね。

• えっぽん

えっぽん

本人は心配してるよ!というのですが言動がそう感じません。
    子供と遊ぶし最近はちゃんとパパになってきてるなと思ったらこういう事あったのでゲンナリしてます。
    して欲しい、こういうこと言って欲しいと高望みしすぎなのでしょうか💧

• 6月18日