※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の汚れ物の取り扱いについて相談したいです。汚れたフキンで服が染まり、困っています。配慮をお願いしたいです。

保育園の汚れ入れについて。
ビニール袋に使用した、エプロンやフキン、着替えを入れて帰りますが、フキンはエプロンにくるんで帰ります。

昨日はハヤシライスだったらしく、オレンジに染まったフキンで、服やズボンも染まってしまってて…落とすのに大変でした。気に入った服は着ていけないなと思いました。

カレーやハヤシライスなど落ちにくいものだけ、フキンは別の袋に頼んだら大変になりますかね。
今まで何もこちらから言ったけどなく、うるさい親と思われたくないですが、もう少し配慮してほしいです。

汚れなんて、我慢した方がいいですかね、、
みなさんの保育園はどうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は汚れを軽く落としてくれます!田舎でこじんまりなので、手をかけてくれますね。
一応、汚れても仕方ないと諦めてはいます😅💦

なの

着替え(エコバッグ)と汚れ袋(ビニール)は別になってる園なのでそれが起こりません
提案してみるのはいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

それは布巾で染まったのではなく、元々食べてる時点で服にも付いてたんじゃないんですか?
布巾から色移りしないようにエプロンでくるんでるのだと思いますし。。