※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目妊娠中で鬱っぽくなってしまい、忙しい夫がいない夕方が特につらいです。精神内科に通っていますが薬は避けています。息子の相手もできず、甘いものやアニメで気分転換したいです。

2人目妊娠中、鬱ぽくなってしまった方どう過ごしてますか?
旦那は交代勤務で今週は一番忙しい夕方からいません。
なので余計にメンタル落ちてますがこれが毎回です…
どうしたら気分あげて乗り越えられるでしょうか?

3歳の子がいるのでお風呂や夕飯はやらなきゃだし…
平日は保育園なので行ってる間は、お昼寝したり韓ドラ見たりとやっっとそうできるようになりました。

それまでは息子が保育園でいなくて自由なのになんにもできず泣いてました。
精神内科は通ってますがなるべく薬出さない場所なので耐えてます。

息子の相手もできず辛い日が多いです。
甘いもの買うとか子供にアニメ見せて自分は好きなもの見るなど、教えてください。

コメント

何年も鬱でもちろん妊娠中も鬱でしたが
基本子供にYouTube与えて自分は寝たきりでしたよ。

漢方とかも貰えないのでしょうか?
薬ないと辛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鬱とはハッキリ言われてませんが消えたい願望や毎日生きてるのがとにかく辛いと伝えましたが薬も漢方も出ませんでした…
    先月からなのでとにかく辛くて中絶も考えたのに何も出されず…
    病院変えようかと思いましたが、初診でまた何ヶ月も予約が先になるのも辛くて…

• 6月18日

退会ユーザー

体に合えば漢方で落ち着くと思いますがそれすらもくれなかったんですね、、。

何ヶ月も先なんですか😰
    全然空きがないんですかね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さんで産後うつ専門の方らしいのですが、とにかく妊娠中の薬は胎児に何かあったらと言うことで出したくないと言われました😢
    漢方でいいのでまた頼んでみようかと思います😢

• 6月18日

退会ユーザー

産後うつ専門なら合わないかもしれないですね。
    漢方なら妊娠中でも飲めるものはあるので貰えたらいいですね😢

• 6月18日