※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母に言い返した事がある人いますか?義理母が苦手です。他の義理家族…

義理母に言い返した事がある人いますか?

義理母が苦手です。
他の義理家族の前では私にめちゃくちゃ気を遣うけど二人きりとかLINEとか他の人の目がないときビックリするような意地悪なこと言ってきます。私には何言っても大丈夫と思ってる感じで数年耐えましたがこの前LINE来たとき腹立って絵文字なしでキツイ文章で返信したら怒ってるのは気付いたみたいで流すように「息子のことよろしくねーじゃあねー」と来ました。
そのあと義理姉が私に対して感じ悪かったので義理母から上記のこと聞いたんだろうなと思いました。義理母が私に意地悪なこと言ったり失礼なことしてるのは他の義理家族は絶対に気付いてないです。

皆さん義理母に言い返したり態度に出したあとって普通に付き合ってますか?義理母側はどう接してきますか?

コメント

ラインやり直して義母とはしませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうですよね💦
    一度言い返すともうしたくないですよね。

• 6月18日
パプリカ

言い返したあとは普通にするか、ちょっと冷たくしてました。
言い過ぎたとか思って優しくするより、普段は優しいけど怒らせたらかなり怖いタイプって思わせる事が大事かなと思います。かなり関係性変わってきますよ、遠慮してくるようになります。遠慮してくるようになったらすごく大切にします。犬のしつけと似てます。
義妹はちょっと私に冷たくなりましたよ笑 でもなにか言ってくることは絶対にないです。それだけ怖いんやろなと思います。
嫌なこと言われたら、その時ラインの返信極端に遅くしたらいいですよー🤗
自分のラインから旦那さんに電話させるとか。ラインを旦那さんが見える状態にあることをサラッと教えるかんじで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義理姉や義理妹が私に何か言うことは絶対に無いです😂
    去年くらいから義理母のことをあからさまに避けてて、それでもしつこいからこの前キレてしまって態度悪すぎたかな?と思ったけど別に気を遣うことないですよね。今まで散々言われてきたし。
    義理母も私に何でも言ってきたのが夫に連絡してくるようになったので楽になりました😂
    今後も、もう気を遣うのやめます😂

• 6月18日
  • パプリカ

パプリカ

同士ですね笑
    その感じならそのままで良いですね👍いい感じだと思います!
    反省して、向こうが優しくなるならまた優しくしてあげてもいいですが、こっちも人間なんで、仏じゃありませんから嫌な人に優しくする必要ありません💕

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パプリカさんのコメントしっくり来ました😂
    これでまた気を遣ったら義理母も以前のようなことしてくるでしょうしね😂💦

ありがとうございました🎵

• 6月18日
べに🌈

私はLINE消しました。なので義母から送られてきても私は表示されないです♪気づいたようで用事は旦那に連絡するようになりました。
うちは義母なんて所詮他人なので怖いものないって感じです!

でもすぐ周りに広めたりする人いますよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックしたと言うことですかね?元々他人だし用事は実子にすればいいですよね💦

• 6月18日
ママリ

義母と喧嘩し、LINEブロ削、電話着拒してましたよ😂😂
その後はこちらから一切関わりません。と家に来ても無視してましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEも電話も拒否したのですね!それくらいしたくなりますよね。わかります。
    私は非表示にしてますが、2度と連絡とりたくないです😂

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

言い返すというより
なんだか疲れたので距離を置かせていただきます

と3年あってません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母との付き合いって本当に疲れますよね💦
    ストレートな言葉で伝えられたのすごいです!会わずに済むのが心の平和ですよね。

• 6月18日

義姉のライン知ってるなら義母からの意地悪なライン転送さます。

なんなら義姉を味方につけます。私、こんなライン来ました💦どうしたらいいですか?って駄目ですかね?

味方にならならあか悪者になるなら両方疎遠にします。