※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう限界で子供の前で大泣きしてしまいました。もともとうちの両親・祖…

もう限界で子供の前で大泣きしてしまいました。

もともとうちの両親・祖母が驚くぐらい寝ぐずりがひどいんですが、ここ数日1時間以上ぐずって寝て、30分後に起きます。何か咥えて抱っこされてないとウトウトもしないのに、自分でおしゃぶりを外すし抱っこしてるのに蹴ってくるし…これが1日に何回もある上に、いまだに夜も2時間半~3時間おきに起きます。夜通し寝たことはありません。
日中も寝返りを打っては泣く、戻して泣く…おもちゃ渡してもすぐに飽きてぐずり出す…旦那には笑顔を見せるのに、私には笑顔が少ない気もしてきました…

旦那にまでイライラしてきて、効率の悪さに腹が立ちます。例えば私が朝離乳食をあげてるときにスマホいじって、あげ終わって私がご飯食べようとするとご飯食べる準備し始める…いや、スマホいじらずにご飯食べてれば、私がご飯食べてる間に着替えとか済ませられるのに…とか思ってしまいます。他にもたくさんありますが…
旦那は仕事人間でないにも関わらず、朝から夜まで仕事して帰ってきて子供をお風呂に入れてくれる良い旦那だと思います。
でも子供へのイライラ、旦那へのイライラ、1人の時間の無さ、仕事もやめて旦那の転勤についてきたので友達もいないし近くに親族もいない寂しさ、それらが積もり積もって最近笑えないです。食欲もなく昨日の夜は何も食べれませんでした。

ただの愚痴の吐き出しです。失礼しました。

コメント

ママ

寝ぐずりひどいとしんどいですよね🥺特に自分が寝不足になると気分も下がってしまいますよね💦息子はつい最近まで夜通し寝たことなかったです!笑多分寝る子寝ない子性格ですよね😭
旦那さんに対してはしっかり言葉にして伝えた方がいいと思います!「こうしてくれた方が助かるからお願いしてもいいかな?」と言葉にしないと見て理解して!は男には通用しないです😂
ママが笑顔なのが子どもにとって1番なので無理せず溜め込まず、少しくらい泣いててもひと息ついてで大丈夫ですよ☺️

レンコンバター

うちもそんな感じで寝るのが下手な子でした😅

旦那様に夜時々まかせて
寝られると良いのですが。
また実家に頼ったり一時保育とか無理ですかね?

お母さんの睡眠をまとめてとらないとメンタル、身体壊します。。

ちなみにうちは3歳までそんな感じで夜中10回起きてました。
仕事もあったので死にそうでした💦

チビママ

2時間で起きてきたり寝ぐずり酷かったりはほんとに辛いですよね。うちも7ヶ月ですがいまだに2時間ずつ起きてきてそのくせ早朝4時半とか5時起きで全然まとまって寝てくれなくて毎日イライラするししんどい気持ちわかります💦

旦那に対しても腹立つこと多くて睡眠不足も重なって心身共にやられますよね。

イライラしすぎて、夜中についつい赤ちゃん相手に「さっさと寝ろよ💢」「うるさいんだよ💢」とか怒っちゃったり「あーもう無理無理無理無理」ってブツブツ独り言言ったり、泣きながらオムツ替えたりしたこともあります。

旦那さんにお願いしてまとめて寝る時間作るとか実家に頼るとかできませんか?🥲

お金が大丈夫そうなら一時預かりなどもあるし1人で抱え込まず保健センターなどにも相談してみてくださいね💦

あい

毎日お疲れ様です😭
なんか、、過去の自分を見てるようですごくお気持ちわかります。。
私も息子がそうで、一歳すぎた今でも朝通して寝たことが数えられるくらいしかありませんでした。
お昼寝は30分しかしない、ずーっと抱っこ、後追いも始まった時は気が狂いそうでした😭
旦那様が転勤して周りに知り合いがいないっていう状況もほんとに辛いですよね。。
やっぱり頼れるところは頼ってほしいと思いますけど、寝不足だと家から出るのも億劫になりますよね。わたしは育休中、支援センターも一度きりしか行きませんでした😭😂
でも今思えばもっと外に出て気分転換すればよかったなって思います💦
外に出て誰かと話すだけでも違ったなあと、、私も引越して周りに知り合いがいなかったので💦
支援センターとか同じ月齢のママさんとかいると思うので是非行ってみてください⭐️きっといい気分転換になると思います!
わたしは小児科がやってるママさんの集まりには参加してました😊