※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜、外出中に実母に子供を預けている間に壁に落書きされて怒りを表明した投稿をしました。実母が自主的に週1で訪れ、私が外出する間に息子と会っています。実母は落書きではなく息子に会いに来ており、そのことに対して皆が寛容だと驚いています。消しゴムで試しても落書きが消えず、広範囲に及んでいるため困っています。

昨日の夜の投稿で外出中、実母に息子を見ててもらってる間に壁一面に落書きされて怒りを表した投稿をしました🥲
(リビングの写真だったので身バレしないとは思いますが消去させて頂きました)

昨日の文章には詳しく書いたのですが
皆さん大多数が見ててもらってるなら何されても文句は言えないいう意見ばかりでびっくりしてしまいました😂

実母が家に来るのも私がお願いしてるわけではなく
自ら来たいと来ています。平均的に週1の頻度ですが
来るたび私はスーパーなど平日忙しく出来ない買い物を
一気にして外で一人でご飯食べたりしてます。
2時間程度です。
実母は自分が来ると私が外出するの分かってますがそれでも息子に会いに来ます。
ご意見には孫に会いたいだけで面倒見るために来ているわけではないというのもありましたが、私が外出するの分かってそれでも来ているので😅
自分の家に泊まらせたいというくらい息子のことが好きです。

皆さん見てもらっているなら何されても仕方ないと言いますが頼んでいるわけではなく好きで来ている実母に対して仮に油性ペンで壁に落書きされても文句言わないんですかね😅??息子の場合は幸いクレヨンでしたが。
大切なものに落書きされてもまあ見ててもらってるから仕方ないかーってなるんですか😂
私かなり怒ったのですが少数派でおどろきました💧
みんな心が広いですね。
2人にしておいた私に責任があるという意見もありますが壁に落書きさせるなんて想像もしません😂
自分からお願いしてきてもらってるなら皆さんのご意見も分かりますが。

今日ウタマロで試しましたが全然消えません。
範囲はこの3倍以上です。😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもかなり怒りますかね💦
ただ、実母に対しては怒らないかなぁ😞ただ、この3倍以上の落書きですよね?どのくらい目を離してたんだろう?と疑問には思いますし、今後実母に見てもらって外出はしたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出はしないです。です🙇‍♀️誤字すみません。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今まで何回も遊びに来ていますがこんなことをさせることはなかったので、、、今回外から帰ってきて壁一面にこの落書きされてて驚きました💧

• 6月18日
プーさん大好き

え、ありえないです!!
実母がきて子どもを見てくれてたとしても(実母が見てたいとしても、こっちがお願いしたとしても)ダメなことはダメで注意してくれますよ!!
壁に落書きはないですね(;_;)
でも、クレヨンが手に届くとこにあったってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫って可愛がるだけでしつけなくていいから楽なんだろうなーと思います😞しつけてほしいとは思いませんがダメなものは言って欲しいですよね。
    最初は母とクレヨンで多分遊んでたんだと思います😅そのあと目を離してる間に壁に書いてて注意せずそのまま書かせたらしいです💧

• 6月18日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

しつけはしなくていいけど、善悪はその場で言ってほしいですね!!
    クレヨンしまわなかったのも、大人がいけないですよ~

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです、、良し悪しは伝えて欲しかったです。
    クレヨンこれから徹底的に隠します😞

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私の意見ですが壁の落書きは大人ならしちゃいけないことくらい教えないといけないと思うので、いくら見ててもらったとしても実母なら怒るというか、呆れるというか、大人としてあり得なくない?とは言うと思います😅(旦那、義理家族でも同じです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。そのまま書かせ続けたことに唖然としました😞

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

これは実母さんが気付いていて止めなかったのですか?
私も普通に怒りますよ😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

描き始めは気づかず途中で気づいたらしいのですが注意せずそのまま書かせたらしいです。想像力がどうのこうのといって😅

• 6月18日
あぴ

見てくれる実母がいる環境に嫉妬してるんじゃないですか?(笑)
私でもキレますwww流石に見ててもらってるとはいえ、限度ありますわ!(笑)
見てたらこうなってないよね…って思っちゃいます🙃 見ててもらえるのはありがたいですけどね〜😱
私は年に一回実家に帰省する側なのでこうならないと思いますが、なったらキレますね!🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てくれるのは本当に有難いですし感謝してます🥲でもさすがに限度超えすぎててびっくりしました、、、書いてしまったことより止めなかったことに怒りがいってしまい😭

• 6月18日
ツー

描いてるのを見てて止めなかったのであれば、怒るの通り越してもしかして母、認知症…?って心配になって脳外科を受診させると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。認知症なら仕方ないって思いますが確実に認知症ではないです😂ほんとびっくりしました💧

• 6月18日

昨日投稿みました!
任せてるならなんも言えないって人多くて私も驚きました。
まあそういうこともあるかもですが、壁への落書きに関しては別じゃね...?とおもいます
多分みんな切れると思いますww
まあ、いっか!とはならないですよね〜

そして落書きの多さもびっくりでした🤣全体図みました!
私も賃貸暮らしなのでありえないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日の投稿も見てくださっていたんですね🥲ありがとうございます🥲
    たしかに見てもらってるならあれこれ指図はできませんが壁一面の落書きは想定外すぎて一瞬思考回路止まりました😅

• 6月18日
塩

クレンジングオイルと台所用洗剤を混ぜて歯ブラシでこするの試しましたか?
これは見た瞬間絶望ですね…

小さく落書きしたものならまぁわかりますけど、こんな範囲の落書きしてて気付かないお母様は何をしてたんでしょう… 文句のひとつふたつ言いたくなりますよ。笑
暫く2人きりにはさせない方がいいかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレンジングオイルと台所洗剤試してないです!試してみたいと思います😭ありがとうございます😭
    母は気づかなかったのではなく途中で気づき止めずに書かせ続けたんです😅
    2人きりにさせて初めて後悔しました💧

• 6月18日
初めてのママリ🔰

クレヨン汚れはクレンジングオイルとかが落ちますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!クレンジングオイルまだ試してないので後で試してみたいと思います😭ありがとうございます!

• 6月18日
姉妹のまま

状況次第ですね💦

わざわざ隠しておいたクレヨンをお母さんが出して、「好きにしていいよー」って感じでお絵描きさせていたならブチギレます⚡️

お母さんが子どもを放置して、自分はケータイいじったり、テレビを見たり、好きなことをしていてもキレます!

ただその間に家のこと、子どものことを何かしてくれていたり、お腹が痛くてトイレに篭っていたりとかなら、ため息くらいで抑えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレヨンは普段見えないとこに置いてますが多分母が出したのだと思います。
    途中で書いてるのに気づいてもう遅いと思ったのか好きに書かせたらしいです💧

• 6月18日
りんご

落書きショックですね😭
何されても仕方ないとは思いませんね。しかも好きで来てるのに。監視できないならクレヨン持たすな!と思います。

落書きですが、消毒用のアルコールスプレーや車バイク用のパーツクリーナーでは消えませんかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。さすがにこれはショックでした。。
    車用のパーツクリーナーは考えてもなかったですが綺麗になりそうですね😮
    調べてみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月18日
はっち

帰ってきてその落書きみたら絶望します😂笑笑

でも自分が外出するしない関わらず勝手に来てくれるとはいえ、
目を離してた自分は100%悪くないとは言えないかなと思います💦
勝手にきてるけど頼んでない。なら
お母様からしたら別に頼まれてもないと思うので😅
勝手に出かけたのは自分かなと反省しちゃいます😓

ただ!!
お母様描いてる間何してたんでしょう💦これを微笑ましく見てたとしたらちょっと…怖いです😂笑
それと、もちろんお母様に怒るのも分かりますが、一番に注意するのはお子様にかなと思います😌

我が子は小さい頃からお絵描きは紙の上!と言い聞かせてたので壁などには絶対描かないです💦
まだ小さいのでこれからお絵描きはこれにしようね!と教えてた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに目を離していたのは自分なので100%悪くないとは言えませんがさすがに注意しないのはありえないと思ってしまいました😅
    想像力がどうとか言っていたので微笑ましく見ていたかは分かりませんが冷静にみていたのではないかと思います😅
    普段息子も気づいたらあちこちに小さい線とか書いてることがあってそのたびに注意はしてます。
    でも2歳児はまだはっきり良し悪しわからず大人が注意するしかないので一緒にいた母に怒りが向いてしまいました💧勿論その後息子にも言いましたが😭さすがに範囲が範囲なので💦結構書いてしまった後でも途中で注意してやめさせたなら怒りません。。

• 6月18日
  • はっち

はっち

お母様寛大すぎません?笑
    人のお家だったからなのか、自分の家でも同じことをさせるのか、、、
    想像力…😂たしかにそれも大切だとは思いますが家の壁はやめてほしいですね🥲
    落とせばいいでしょ?という考えだったのかもしれませんが、、

普段からあちこちに書く傾向があったのであれば、
    お絵描きするならこれにさせてねー!とか言えとくと違ったかもですね💦
    起きてしまった事は仕方ないと思うので次回同じ事が起きないように対策しましょ😅!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の家ではさせないと言ってました💧まだ母の家でも書かせてくれるなら許しますよ😇
    賃貸なのでこれだけの範囲の落書きは後が怖いです😅
    毎回ではないですしあちこちと言うほどではないですが紙じゃないところに書くことはありました💧
    でもここまで書いて注意しないのは想像してなかったのでほんと今回学びました。当たり前のことでも伝えなければならないんだと😅対策します、、🥲

• 6月18日
にじこ🌸

解答へのコメントを拝見して、、、
実母さんは想像力どうこうのために落書きを止めなかったのですか😥

ご実家へお子さんを連れていって、自由に落書きさせてみてはどうでしょう?
想像力に良さそうです😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も母に「じゃあこれお母さんちでもやらせてくれるの?それならいいよ」って言ったらうちではやらせないと言われました。💧
    ひとんちだからやらせるっておかしいですよね😇

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

え、普通に怒ります!
任せていたから怒るのおかしいって、そんな心の広い?ママもいるんですね〜
お母様は普段からお子さんのイタズラなどに寛容なんですかね?
いくら子守りをお願いしているからって、これをお母様が注意しないのはおかしいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒りますよね😭😭普段は私より遥かに寛容ではありますがダメなことは怒ったりしているのでこれを許すのは想定外すぎました😅

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

ブチギレまではしないけど途中で気づいたのに見守ってるのはさすがに呆れます……想像力どうこうの前に紙に書こうねって代わりのものを用意してくれたらまだマシだったかもしれないのに…😭😭
次から自分のいない時に見てもらうのは怖いなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、呆れの域ですよね。
    途中で気づいてやめさせてくれたなら範囲広くても許しますが書かせ続けたのがありえないです💧

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
今回は書かれた範囲はかなりショックですがなによりも気づいた段階で止めなかったことに一番怒ってしまっています💧
見ててもらっていたことには変わりないので許したくないですが今回は目を瞑り頑張って落とします💧
これからは色々な点に気をつけたいと思います。。🥲