※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳に良い食べ物や低カロリーで栄養豊富な食材を教えてください。

母乳に良い食べ物を教えてください💭
後、ダイエットにも良いカロリーが低いのに栄養のある母乳に良い食べ物なんかもあったら是非教えて頂きたいです💞

コメント

はじめてのママリ🔰

んー?すべてつながっているので、バランスよくじゃないとなにを食べても母乳によい食べ物にできないんです。

たんぱく質→母体、赤ちゃんともに肉体をつくるにはかかせないですね。

鉄分→母乳は血液からできているので、不足すると貧血になります。

カルシウム→骨などの形成はもちろん、鉄分を吸収するために必要です。日光をあびることでカルシウムが強化されるから、紫外線を浴びすぎないお散歩はダイエットにも母乳にもいいです。

ビタミン→カルシウムの吸収に必要です。

お豆腐や納豆、カロリーの低い部位の肉、魚。牛乳、たまご、海藻、緑黄色野菜、、、、普通のダイエット食材が一番いいです☺️