※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

子宮頸管長の検査は経膣エコーでしか分からないですか?お腹のエコーのみで検査され、お腹が張ると心配ですが、特に問題ないと言われています。

子宮頸管長って、経膣エコーでしか分かりませんか?

今通っている産院は、経腹エコーが可能な週数になってから何か検査が無い限りお腹のエコーのみです。

お腹が良く張るし頸管長も心配だなって思うんですが、何も言われていない限り特に問題は無いんでしょうか?😥

因みに、お腹がよく張るんです〜って言った時には
まあ上の子いるからね〜しょうがないよね〜安静っていっても無理だしねー みたいな感じで特に何も対応は無かったです😂

コメント

👧👦👼👼👶🤰

切迫経験者です。
頸管測定は経膣エコーでしか分からないです。
お腹が頻繁に張るのであれば病院に行き頸管測定してもらうのがいいと思います。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    やはりそうなんですね…1人目の時は経腹と経膣毎回やっていたので、今回お腹だけで大丈夫なのかなーと思っていました😥
    次の健診までに異様に張るようなことがあれば問い合わせてみたいと思います!

• 6月18日
きなこ

下の子26週の時、こちらから特に何も申告せずのいつも通りの経腹エコーで「ちょっと頸管が短い気がするから経膣エコー撮ろうか」と先生から打診されて頸管長測って貰いましたよ💡
実際、何だかお腹張る気がするなーと思っていたので…分かる先生には分かるんでしょうね⭕️

私は結局その1週間後くらいから入院になってしまい2ヶ月出て来れませんでしたが💦

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😱
    経腹エコーでも分からなくはないんですね!

切迫で入院大変でしたね😭😭😭

次回の健診時に張りのこと相談してみます。

• 6月18日