※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

股関節や恥骨が痛くて歩きにくいです。前回の妊娠と比べてしんどいです。骨盤の開きや年齢の影響でしょうか?

2人目妊娠後期ですが股関節?恥骨が痛くて
歩きにくいです。。。
4年前の前回の妊娠ではこんなに
しんどくなかった気がします。

骨盤とかが開いているからでしょうか?
それか年齢的なことでしょうか?
前回24歳、今回28歳です。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目は28w頃から恥骨痛酷かったです💦

1人目24歳、2人目25歳だったので年齢ではなく、1人目の出産で骨盤が開いたりとかの影響かと思います!

6年ぶり3度目の妊娠中の今(30w)もやっぱり恥骨痛に苦しんでます〜😭
脱衣所に椅子がないとズボンがぬげません…😭

たね

もともと生理のときも恥骨痛がすごいのですが、妊娠中もひどかったです💦とくにお腹が大きくなってきてから…

トコちゃんベルトで骨盤を支えるとびっくりするほどマシになりましたよ!

yuka

私も1人目の時はなんともなかったのに、2人目の時は初期から恥骨痛ありました💦3人目の今もです💦妊娠すると、骨盤あたりの骨がだんだん緩んできますし、後期に入るとそこにお腹の重みが加わるので、痛みがあるのは自然なことだとは思うのですが…つらいですよね😭私はトコちゃんベルトつけると痛みがなくなるので、毎日ずっとつけてます!

moi

私は2人目でかなり早い段階から恥骨痛と股関節痛が💦
横向きで寝ると骨盤がずれてそのあと起きれなくならほど苦笑やっぱり骨盤が緩みやすいんだと思います!
私はママリさんより10歳くらい上なのでよけいひどいです😂

中期から骨盤ベルト24hコースです

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。
NSTのために沈む感じの椅子に長めに座ってたら起き上がるのに時間がかかってしまい、足の付け根が痛かったです。
ベルト前回の時はあんまり効果を実感できませんでしたが再度見てみたいと思います。