※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

外食時のメニュー選びや体重管理について相談です。外食では我慢するか、自分の欲望に従うか悩んでいます。妊娠中はどうすべきか迷っています。外食は1〜2週間に1回ほど。

みなさん外食に行くときはメニュー気にして選んでますか?
本当はこっちが食べたいけど、カロリーや塩分気にして別なものにするって妥協しますか?
それともせっかくの外食だから食べたいものを食べて、次の日の食事からまた気をつけるなどしますか?
最近体重のことを気にしすぎて、家にいる時もとりあえず野菜多めにとにかく低カロリーを意識しています。
なので満足感はあまりないです😂
今のところ体重はまだ妊娠前と変わらずです。
外食行く時ぐらいは自分の食べたいものを食べたいと思ってしまうのですが、妊娠中はちゃんと気にしないとダメですかね?😭
ちなみに外食は1〜2週間に1回ぐらいのペースだと思います!
みなさんは外食中のメニュー選びどうしているのか教えてほしいです!!

コメント

今回3回目の妊娠ですが毎回食べたいもの食べてカロリー気にしてなかったです(笑)

上2人は、妊娠中7kgまでならと言われてて+13kg増えましたが病院からは何も言われなかったです。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も3回目の妊娠で、2人目のときまではあまり気にせず食べてた気がするんですけど、なぜか今回すごく気になっちゃって🤣🤣
    やっぱり食べたいものを食べるべきですよね!笑
    今日外食予定なので好きなもの食べてきたいと思います😜

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

外食くらい好きなもの食べてました!ただ野菜から食べるようにはしてました😊

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱり好きなもの食べていいですかね✨
    妥協せずに、食べたいものを食べようと思います👍💕
    ベジファーストは大事ですよね!
    そうします👌👌

• 6月18日
姉妹のまま

好きなもの食べます😊
ただ検診の前日とか検診が近づいてくると、外食は避けます笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

あーそれめっちゃわかります!!
    健診は次2週間後なのでまだ今日なら外食行けるなーと思って🤣
    来週は外食控える予定です👍👍
    お昼好きなもの食べてきました😋

• 6月18日
Moco

外行く時は気にしないようにしてます!お味噌汁とか野菜から〜とか塩分は気をつけるようにしてますがそんなもんですね🤔
なんなら検診前日に焼肉行ったおバカがここにいます🤣
たらふく食べて案の定増えてました🤣

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も焼肉大好きなんで、焼肉行った時はつい食べすぎちゃって次の日の体重がかなりやばいことになります😂
    健診前日に行くとはすごい!
    momoさんみたいな人、好きです😂💕💕

• 6月18日
ちの

好きなものを食べて次の日も気をつけないです🤣笑

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

たまにら好きなものガッツリ食べたいですよね!
    我慢ばっかりしてるとストレス溜まります😇😇
    好きなもの食べて次の日も気をつけない潔さ、好きです!!!👍👍笑

• 6月18日