※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
産婦人科・小児科

昨日から嘔吐が続き、熱も37.7℃。ウイルス性胃腸炎の症状が心配。免疫があるからか、元気なのは疲れか?

昨日朝元気だったので、保育園に行かせたところ
9:30に朝ごはんと前日の夕ご飯を全て嘔吐。
17:00前にも昼ごはんを嘔吐。
いつもよりは元気なさそうだが、遊んだり歌ったり、元気は元気。
また吐くかなと怖かったので、少しのゼリーとお茶だけ飲ませて…昨日1日熱は出ず20時就寝。

今日4:30前に起床し、お茶が飲みたいというのでお茶と経口ドリンクを少し飲ませ… なんか全体的に熱いなと思ったので熱を測ると37.7でした。

園に、2人ウイルス性胃腸炎の子がおり、休養中らしいです。
2月の時にウイルス性胃腸炎にかかったのですが、その時はかなりぐったりしてたり、短い頻度で何回も吐いてたり、十二指腸から吐いていて酷かったです。
やっぱり、園に胃腸炎の子がいるからうつったのかな〜とおもいつつ…
でも、今も熱はありつつも元気ちゃ元気で、以前かかったときと症状が違いすぎて…。

少し胃腸炎の免疫があるから、胃腸炎にかかっても頻繁に嘔吐せず元気なのでしょうか…? 

環境が変わって、4月から風邪引いても熱出さずに、3ヶ月間よく頑張ってくれたなあとも思っているので、疲れが出たかなあとも思っているのですが…
ウイルス性胃腸炎なのかな、、、

コメント

ママリ

娘のクラスでもノロがめちゃくちゃ流行ってます💦

今回のノロはみんな下痢よりも嘔吐がメイン🤮って先生が言ってたので型?的なものもあるのかもしれませんね🤔

• ゆーまま

ゆーまま

そうなのですね😱😱😱
    確かに、下痢はしてないです!
    胃腸炎は胃腸炎でも違うのかもしれないですね🤔
    病院連れて行こうと思います。

普段、よく食べる子なので…
    我慢させるのが、親も精神的にキツイです😭😭😭
    胃腸炎だけはならないでーと思っていましたが😭💦

• 6月18日