※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の左胸にしこりがあり痛みがあります。産婦人科で診てもらうべきか相談です。

胸のしこり? 授乳中ですが、昨日から左胸の上の方にしこり?出っ張りができてました。
押したら痛くて、子供を縦抱きで抱っこした時に当たって痛みもあります💦
はぼ母乳だけで育児してますが、張りやすくて、たくさん飲んでもらって乳がふにゃふにゃになっても、しこりは残ったままで痛みもあります💦
症状は
押すと痛い、授乳後もなくならない、左胸を下にして横になって寝てても少し痛いです

似たような事があった方いますか?授乳に関係あるんでしょうか..あと 病院で診てもらうなら産婦人科でもいいでしょうか

コメント

ままり

乳腺炎じゃないですか?!
行くなら産婦人科ですね😭🥹

• ママリ

ママリ

今日産婦人科にいって、
    乳腺炎起こしかけと言われました!
    ありがとうございます😊

• 6月18日
あおさん

同じような症状でしたー
仕事復帰があるので日中の授乳をやめている時に乳腺炎になり、抱っこで当たると痛いし、運転中の段差でも痛かったです💦何もしていなくてもジンジン痛みました💦
私は、すぐ乳腺炎だと思ったので産婦人科に行き助産師さんにマッサージしてもらいましたよ!!
他の病気じゃなく、乳腺炎だったら産婦人科で良いかと思います!

• ママリ

ママリ

何もしてなくても痛かったです💦マッサージと抗生剤処方してもらいました

• 6月18日