※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラが収まらない🤣どうにもこうにもイライラが収まらない!あらかじ…

イライラが収まらない🤣
本日2回目の投稿失礼します🙄
どうにもこうにもイライラが収まらない!
あらかじめ来ること連絡してても、ピンポンなしで親戚が家に入ってくるのって、誰だって嫌じゃないですか?笑
しかもこの赤ちゃん産まれてすぐなんて、授乳してる事多いし、そもそも着替えてたりする可能性だってあるのに。
私が毎度嫌な顔してること、夫に気付いて欲しかったけど、気付かないみたいなので今日伝えてみたら『そんなこといちいち気にすることなくない?』ってアホみたいな回答返ってきて言葉を失いました。笑
ピンポン問題とは別に、庭で夫と親戚が作業している日が多々あったのですが、それまたトイレに勝手に入ってきます。
勝手に家に入ってくること見越して、親戚が来ると分かってる前夜、赤ちゃん寝てる間に干してる下着やら、オープンになってる棚の整理やら、元の場所に戻されてない服や小物片付けしてる自分が惨めでならないです。
何で産後1ヶ月でこんなことしてんだって。
私の家事も気苦労も増やしてることなんて、理解できないんだろうな。

100%私が言ってること間違ってないと思ってる案件なんですが、もしかして本当は私が敏感なだけだったりするのでしょうか。。

親戚も義実家もみんな仲良しで、私ももちろん好きだし仲良くやりたいのに、夫がうまく取り計らうことができないせいで親戚と会うのが段々嫌になってきてしまうのをどうにか止めたいです。
このままだと会うこと拒んでしまいそうです…

コメント

はなこ

絶対ピンポンしてほしいです!😅
気にすることなくない?じゃなくてちゃんと親戚に伝えてよ~って感じですね
チェーンかけたいぐらいですね😂
産後すぐなのにお疲れさまです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね?😭
    来る時間伝えられてても、嫌ですよね🙄🙄
    本当、親戚にブチ切れそうになったので外作業してるけど、鍵しめてやりました🙄
    それでも気付かないとか、驚愕。

• 6月18日
  • はなこ

はなこ

閉め出し😂
    自分が嫌って感覚がなくてもこっちの気持ちを尊重してほしいですね!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、それだけで良いです😱
    人の考えに寄り添えない人なんです…
    聞いてもらえて、同感していただけで、気持ちが楽になりました😭😭
    ありがとうございます😭😭💕

• 6月18日
はるママ

うちもありましたよ➰😫産後は実家に居てるのを、家族が教えて、ちょうど1ヶ月違いで従姉妹が赤ちゃん産んでたので、見せに来たらしく、元々親戚はアポ無しで来るので、そんなにって思ってましたが、流石に1ヶ月もたってないので、昼間もパジャマで授乳して布団で過ごしてる、ボサボサの格好の時に、急に来て、向こうの従姉妹は、もちろん普段着で、赤ちゃんも1ヶ月違いなのでずいぶん大きくなってて、やっぱり1ヶ月違うと大きくなってー🙆と楽しそうに話してましたが、内心息子は、退院して、体重減少の為に何回も病院で体重測定してたので、その言葉にもカチンと来ましたよ😫😫産後は、いろいろホルモンバランス崩れたり、イライラ😒💢💢するけど、せめて、赤ちゃんいるし、私も産後日が経ってないので、せめて、授乳の時間とか、いつ来るかくらい連絡せんかと(笑)母親も不在で、ばあちゃんと妹だけなので、フォローできず。向こうは、ちゃんとして、娘ちゃんもよそゆきの可愛い服着せてもらって、かたや、こっちはろくに風呂も入ってないボサボサのマタニティーパジャマで、息子もまだ小さいので、ブカブカのベビー服なので、なんだかなあと思いましたねー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ、、パジャマ姿向こうは気にしないとか言うと思うけど、あんたらではなくこっちが嫌なんだわって感じですよね😱
    てか、こんなん言わなくても誰でも分かるやんって事象じゃないんですかね?
    モラルというか、気遣いというか…産後にいらん気力使わされて、挙句にそんなこと気にするのが間違ってるとか言われ、話が通じない赤ちゃんと犬と夫に囲まれて会話する人がいません。笑

• 6月18日
  • はるママ

はるママ

しかも、従姉妹の娘ちゃんあたしが抱っこしたら、泣くし、当たり前やん❗️ママあっちやでって感じで、妹は保育士なので、扱いうまいし、ばあちゃんも歴代の孫やひ孫抱っこしてるから慣れてるし。私の息子は代わる代わる知らん大人の女の人に抱っこされて、不思議な感じで見てましたよ(笑)ただ向こうの娘ちゃんが夜泣きすごいみたいで、うちの息子は、夜はわりと寝る子なので、そこだけ、勝った❗️🙌と心のなかでガッツポーズしました(笑)

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかムズムズしますよね、その状況🤣🤣
    産後の敏感な時に、親戚の子や周りの人に振り回されるの苦痛ですよね🙄向こうは振り回してるなんて微塵も思ってないのでしょうけど…
    親孝行な息子さん❤️完全にそれは圧勝ですね🥹🥹笑

• 6月18日
  • はるママ

はるママ

久しぶりに思い出したら、イライラ😒💢💢しましたけど、息子の可愛い寝顔で吹っ飛びました、ありがとう息子🙌🙌3ヶ月の今も朝までお休みマンなので、ありがたいです🥰🥰

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いらんこと思い出させてしまって、すみません🤣🤣
    我が子も夜8時間くらい夜寝るので、めっちゃありがたいです🤣笑
    きっと親孝行な子ですね🥹
    これからどうなるのかソワソワですが🤣🤣

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

親戚であってもピンポンするのは常識だと思います😅
産後は私も義両親の突然訪問などにイライラしててやばかったです😇
いろいろとイライラしすぎて抱っこして欲しくなかったので、授乳しますのでと言って抱っこから離してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭
    もう、話通じるだけで嬉しいです😭😭
    そして、めっちゃその気持ちわかります!!
    母や義母はいいのですが、夫と父以外の男の子人に抱っこされるのが、何か嫌なんです🙄🙄
    あと、義実家に赤ちゃん預けるとか、全然考えられません。笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産前は義両親大好きでしたが、産後数ヶ月は嫌いでした😇
    本当に抱っこしてほしくないし、義実家にも行きたくなかったです😇
    初孫だったので、毎週義実家においでと言われ断りも出来ず行ってました😇
    ちなみに義実家徒歩5分の距離にあります🤮笑
    仕事復帰した今ではさすがに突然訪問は無くなりました!!笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です🥹
    義実家も親戚も好きなのに、今このイライラのせいで鬱陶しく思えてきてるのが嫌です🙄
    今一番勝手に想像して嫌な気持ちになってるだけですが、仕事復帰して保育園にお迎え行けない時に代わりに迎えに行ってあげる〜的な状況です。私も義実家も義祖父宅が車で4分くらいのところにあるのですが、頻繁に娘が行きたがるとかそんな状況も嫌です。これきっとわかってくれる人多いですよね、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!全く同じです!笑
    私も保育園のお迎えを想像して義両親に行ってもらうのは苦痛だったので、自分の職場の近くの保育園に決めました🤣
    自分達より義両親に懐かれるの嫌だし、息子を取られたくない気持ちが強いので、私は性格が悪いんだと思います🤣
    義実家行った時はもちろん抱っこさせたり遊ばせますが、その時間以外は勝手なことはさせないと思っています笑

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね?!!笑
    変じゃないけど、きっと夫含め男の人はわからないんだろうなこんな気持ち。笑
    自分が見てないところで義実家に連れてかれる状況なんて、無理すぎますよね🤣
    もうその気持ち分かりすぎて、嬉しくなりました🤣🤣笑

• 6月18日