※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

近隣が新築工事をしているのですが朝から工事車両が路駐していて幼稚園…

近隣が新築工事をしているのですが
朝から工事車両が路駐していて幼稚園バスが切り替えしをしないと曲がってこれない位置に止まっていました💦

いつもは止まっていなく今日が初めてです。
次回また同じ様な停め方をしていたら警察に通報しようと思います。

もし警察に通報したらその場に自分も立ち会わなければならないとかありますか😢⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

警察に言うより業者の人に直接言って良いと思いますよ💦
そういうのに配慮するのも仕事のうちです!

丸

警察ではなく工事現場の方か、
建てているホームメーカー等の名前がわかるならそこに連絡したらいいと思います!
すぐ対応してくださると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

交差点から5m以内ならだめですけど、そうでなければ違法性ないので警察に言うのは難しいですね💦
駐停車禁止区域等なら別ですが、、、

違法性ないのであれば、あとはお願いするくらいしかないですね。

TREE

ありますよねそういうの、、。
私なら現場の会社に電話します。
それでも改善しなかったら警察ですかね。
路駐のクレームで何度か警察連絡したことありますが立ち会い等したことないですよ。

ママリ

ハウスメーカーに問い合わせし
今日直接会ってお詫びとこれからの対策についてお話ししていただけました。
とりあえず様子見ます。

皆さまお忙しい中返信いただきとても勉強になりました✨
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️