※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

イソジンのうがい薬は妊娠中には避けた方が良いです。ポビヨンヨードは胎児の甲状腺に影響を与える可能性がありますが、水溶性アズレーンは安全とされています。妊娠中は安全なうがい薬を使用しましょう。

イソジンのうがい薬って妊娠中はよくないですか?
ドラッグストアで買おうかと思ってネットで調べてみたんですが、ポビヨンヨードというのが胎児に甲状腺の機能障害を発症する恐れがあるとのことでした。

ただ水溶性アズレーンというのは妊娠中でもその危険性はないと書いてるのを見ました。

妊娠中の方、うがい薬どんなもの使ってますか?

コメント

(*^^*)

普通にイソジン使ってますよ( °_° )

毎日ではなく、ショッピングモールや
スーパー行った時などに使ってます( °_° )
ダメなんですかね?( °_° )
回答になってなくて、すみません😓
きっと、毎日ではなかったら、大丈夫だと思います!

deleted user

喉が痛くなければ水でうがいしてますが、風邪ひいた時などは水溶性アズレーン(アズノール)を使ってました。イソジンはおっしゃる通りのことだと思い使ってません。

tanpopopon

私も同じ理由でイソジンは使いませんでした💦
ちなみにイソジンは予防には効果がありますが、喉の痛みを治す効果はありません😵
喉が痛くなってからはアズレン入りのものが効果を発揮するそうですよ☺

ひなぴ

義理の妹も薬局でイソジン買おうと思ったら妊娠中は良くないと言われたと言ってました。
何かが良くないと言ってましたが忘れてしまいました😅💦

二児のママ☆

産婦人科でイソジンは妊娠中に
よくないと聞きました!
私は耳鼻科で処方されたアズノールのうがい薬でうがいしてました!

youmama

私もイソジンは使ってないです。普段は水や、お茶でうがいをします!産婦人科の先生から聞きましたが、水でも効果はあるそうです!

ルー☆

同じ理由でイソジンは使っていません。アズノールを使っています💡

はじめてのママリ🔰

新コルゲンコーワのうがい薬使ってます(๑´ڡ`๑)
私自身がヨードアレルギーの疑いがあるので、イソジンはやめました。

abc11

妊娠中は水やお茶でうがいしてました!

スター☆

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!