※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子と友人の赤ちゃんと一緒に遊ぶ場所に悩んでいます。異年齢の子どもたちと遊ぶ際の場所についてアドバイスをお願いします。

こんにちは✧︎*。2歳4ヶ月の息子がいます☺︎今月末に友人に子どもたち連れて一緒に遊ぼうと誘われましたが、遊ぶ場所について悩んでいます🤔

友人2人の子どもは生後5ヶ月と6ヶ月の赤ちゃんです👶ピクニックに誘われたのですが、うちはヤンチャな息子なのでじっとしている訳ないし、1人でずっと子どもに付き添って終わる気がします😥💦

以前、友人2人が妊婦さんの時マタニティフォトを撮る為(息子1歳8ヶ月の時)ピクニックをしましたが、プレママさん同士で話に花が咲きなかなか撮影が始まらず、、💦私もお喋りしたいけれど息子が興味のある方へどんどん行ってしまうのでそんな訳もいかず、、、ずっと息子を追いかけ回し夕方にやっと撮影が始まり、私は息子をおんぶして撮影📷。。疲れすぎて旦那に迎えに来てもらい途中帰宅しました💦(ほぼ話せず終わり、何しに行ったんだろうと悲しくなってしまいました😢)

別の場所も提案してみたいなぁと思っていますが、皆さま異年齢の子と遊ぶ際はどんな場所で会っていますか🤔??
教えて頂けたら嬉しいです!!

コメント

ままり

家で遊ぶことが多いです!

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます‼︎✧︎*。2人とも近くに住んでいる訳ではないのでうちまでは車で1時間ほどかかってしまいます💦2人のアパートも狭くて遊ぶスペースもおもちゃも無いと言われております🙀

• 6月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちだと嬉しいのですが、遠いので言っても良いものなのか躊躇してしまって🙄💦

• 6月17日
  • ままり

ままり

息子が迷惑かけてゆっくり話せないだろうから、遠くて申し訳ないけど我が家どうかな?
    もし厳しかったらピクニックは今回遠慮させてー!って言いますかね🥰
    2歳連れて赤ちゃんの家には行かないです🤣

• 6月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😂💦💦
    なるほど(*⁰▿⁰*)‼︎✧︎*。上手な言い回しです👏✧︎*。
    是非参考にさせていただきます😊♫✨

• 6月18日
けー

なんか…大変ですね💦💦
わたしならちょっと無理かな。
年齢違うといえど歩いてて遊具とかできるなら公園とか行きますが赤ちゃんだとシートの上でひっくり返ってるか抱っこ紐ですよね。
それと2歳半を一緒にって…無理かなぁってしか言えないです😅
うちも2歳半ですが…同じようにピクニックシートでのんびりできるはずがないし…
走り回ってどこかへ行ってしまうのはなくなりましたが、一緒にシート座ってお喋り〜とかランチ〜とか無理です(笑)
たぶんそのお友達が憧れて実現しようとしているベビー連れの光景には入っていけません😅
そもそもランチも子どもは自分が食べたら待っててくれないからお店も厳しいし…プレイスペース付きなら良いけど…
敷いてあげるなら家か、ベビーカーで散歩かな…乗ってくれたらですが💦

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます✧︎*。お気持ち分かって頂けて嬉しいです😢私って心無いのかな??と思って憂うつなっていました😂💦
    そうなんですよね💦詳細を決める時伝えてみます‼︎✧︎*。もしピクニックが良いのであればお断りしようとおもいます🙏

• 6月18日
S

息子が4ヶ月の時に同じく4ヶ月の赤ちゃん連れの友人と一緒に、お子さん2歳2ヶ月の友人のお家に遊びに行きました!

こちらとしてはベビーゲートとかしっかりついてて子ども仕様な家の雰囲気とかも学べたし、2歳のお子さんもいつも通り自分のおもちゃで遊べててお互いよかったと思います🙆‍♀️

赤ちゃん…暑い中ピクニックよりは室内の方が安心じゃないかなと思いますし、提案してみていいと思います👍

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます☺︎✩︎⡱なるほど👀✨赤ちゃん側のママのご意見参考になります‼︎✧︎*。うちの方が大きいから近くまで行かないとと気を使い過ぎなのかもしれないです😅
    提案してみたいと思います‼︎ありがとうございました😊♫

• 6月18日