※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の痛みや問題について相談です。歯が生えてきた時の授乳方法や、うつ伏せになりたがる時の対処法、夜間の寝かしつけでのトラブルについて困っています。

授乳について教えてください🙇‍♀️!

まず、最近下の歯がうっすら見えてきて、座れている時に痛みを感じる時があります、、、

歯が本格的に生えてきたら恐ろしいなと思って、💦みなさんどうしていましたか??

また、ものすごい強さでおっぱいを握りしめながらおっぱいを吸うため、おっぱいがあざだらけです💦

痛くて離れるとギャン泣き

近くにいたり、抱っこしている時もおっぱいを鷲掴みにしてきます💦

旦那に抱かれていると、おっぱいがないので胸を全力で叩いてます😅😅😅

また、ムチムチで最近よく動くようになったのですが、
眠たくなるとうつ伏せにどうしてもなりたいらしく、
ただ、最近は添い乳が多いので、
うつ伏せになろうとするとおっぱいが吸えなくなり、
ギャン泣き
おっぱいが吸えて眠たくなるとうつ伏せになろうとしてまたおっぱいがなくなって泣き、、、

を繰り返します💦

縦抱きでずっと授乳していたのですが、首の筋と腰を痛めてしまい、出先以外は添い乳をしています💦

おっぱいがとにかく好きで、
最近は抱っこ紐にをつけて、なんかおちついてるなとおもうと
授乳しやすいように前開きの服が多いのですが、ボタン同士の隙間から手を入れておっぱいに触れようとしてきます💦

また、授乳の際胸のボタンを外すそぶりをすると、おっぱいの時にしか見られない全力の笑顔で声を出して喜び始め、暴れ出します💦

歯が生えてきた時どのように授乳してましたか?

また、うつ伏せになりたがるときはどうしていましたか?

夜間は両脇にペットボトルを置いて寝かしつけていますが、最近は気がつくとそこから抜けてバックで動いて足元にいるか、私の腕に噛み付いてます💦

コメント

りー

1人目、2人目ともに完母で育てています😌

痛いですよね😭😭😭よく分かります(笑)
私はもー我慢我慢って感じで頑張ってます😂
時々切れたりしてあげるのが苦になる時もたまに…😅
ピュアレーンを塗ると保護の役割もしてくれるらしいので切れそうな時は早めに塗ってます😊

うつぶせ寝になりたがる時はそのままさせてます😌

はじめてのママリ

授乳のとき、赤ちゃんは舌で巻き取るように飲むので、歯があっても当たらないです。
痛いなら掴まれて傷になってしまっているのか、飲み終わったり、遊びのみをしたりなのか等で、歯があたっているかと思います。
歯が生えてからは、飲み終わるかなと思ったら遊ばれる前に、赤ちゃんの口から離します。