※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

160mlの哺乳瓶洗うスポンジについて、皆さんはどんなのを使っていますか?洗いやすさや必要性について悩んでいます。

回答つかなかったので、変な質問なのかもですがもう一度上げます😂💦

160mlの哺乳瓶洗うスポンジ??何使ってますか?

1人目のときは途中で完母になったので、哺乳瓶使ったのがほぼ新生児のみでしたが240mlのガラスの哺乳瓶だったので、ダイソーの、乳首用の柄付きの小さいスポンジと長いボトル洗う用のがセットになったやつ使ってました💡

途中でピジョンの搾乳器買って、付属品の160mlのプラのボトルもあるので今回はこれを授乳に使ってもいいかな〜と考えています🤔

160mlのボトルだと底までギリギリ手が届くんじゃなかったかな…だとすると、長いボトル洗いはなくてもいいのかな…??無駄になるか…??とDAISOでまた同じの買うか迷ってしまいました😅

皆さんどんなので洗ってますか?

コメント

ままり

哺乳瓶洗う用のスポンジで洗ってます!

• S

S

普通にボトル用の長いやつですか??
    乳首の方は乳首洗う用の小さいやつで…って感じですか??

• 6月17日
  • ままり

ままり

そうです!

• 6月17日
  • S

S

ありがとうございます😊

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

少し前の話になってしまいますが、最初は西松屋で哺乳瓶用のブラシを買ってましたが、最終的にはSさんと同じダイソーので洗ってましたよ(*´∀`)

• S

S

この前西松屋行った時に見忘れてどうかなと思ったんですが
    やっぱりなんだかんだ100均になるんですね😂
    ありがとうございます❣️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり違いがわからなかったので、ダイソーので不便じゃなければ~と思い使い始めた記憶があります!
    違いはわかりませんでした♡笑
    洗ったあとは浸け置きで消毒もしていたし、大丈夫でしょ♬.*゚って感じでした!!!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首の方は細い方が使いやすかったので、西松屋などで1袋に何本か入っている乳首専用ブラシを使っていたかもしれません!!!

• 6月18日
  • S

S

丁寧にありがとうございます😊

西松屋もDAISOも近所なのでまた見てみます👍

• 6月18日