※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
子育て・グッズ

市外の幼稚園に通っていたら、小学生の時に友達作るのに苦労するか?将来同じ小学校になる子が数人か、いないかもしれない。

市外の幼稚園に通ってたら、小学生の時に友達作るのに苦労しますか💦?
将来同じ小学校になる子が数人か、いないかもしれません💧

コメント

必ずしもそうではなく、習い事や、学童、ご近所さんのほうが今後は関わり増えるかもしれませんよ?そのあたりはどうでしょう?

• マまリ

マまリ

コメントありがとうございます!

習い事は幼稚園でやっていて、ご近所さんはみんな学年がずれてるんです😭
    同じ学年の知り合いがいないです💦

• 6月17日
🍒

市外の幼稚園通っていました!
同じ小学校行く子は居ませんでした

今は転園したのでそこそこ居そうですが、、
でも結局は近所の公園などいくとそこで仲良くしてる子とかが多いので幼稚園だけが全てではないんじゃないかな?と思います

• マまリ

マまリ

公園行っても友達できなくて(^◇^;)
    これからできるといいなー😱

• 6月17日
  • 🍒

🍒

そうなんですね!なかなか未満児さんは親も付き添わなきゃだし公園で会う機会も少ないかもですね💦

うちの子は誰にでも遊ぼーと声をかけちゃうような子なので
    みんな友達とか言っちゃうくらいで😂逆に心配になります(笑)

• 6月17日
もふもふ

うちは学区外の幼稚園に通っていたので、小学校に1人もお友達がいない状況での入学でした。
子どもは、すぐにお友達作るので大丈夫です!でも、私はかなり心配性だったので、せめて学校に行く時の登校班が欲しい!と思い、同じマンションに住む人のツテを借りて、独自で登校班を作りました(笑)結果、私もママ友ができました😊

• マまリ

マまリ

登校するときは集団で行くみたいです。
    ご自身で作ったなんてすごいです!

• 6月17日